五感を研ぎ澄ませば

今オレイン酸カリウムを含む天然石けんが 抗インフルエンザウイルスということで注目されていますが、 そのオレイン酸カリウムが含まれるドクターリセラの製品は ピュアモイスチャーソープと、液体洗剤ステップ、 アクレスピールソープです!

前回のコラムをお読みくださった方からピュアモイスチャーソープのことを もっと知りたいというお声をもらいましたので、少しお話ししたいと思います。

ピュアモイスチャーソープは、
ワンチャン達が食べちゃうという話はお客様からも数多く聴いていて、
何回かバスルームから石けんが無くなってしまうので、石けんだけを狙う変わったドロボーが?!と不思議に思っていたところ、ある日バスルームのピュアモイスチャーソープを食べている飼い犬の姿を発見!
という話に光景が思い浮かばれて笑いました。

ネズミでも合成石けんと天然石けんでは食べるのは当然天然石けんの方。
やっぱり動物は、生きて行くために自分に有益なものをしっかり見分けているんですね。

そこへゆくと、人間はっていえば、
石けんに限らず、CMだとか香りだとか箱の美しさだとか製品そのものよりも、それにまつわる色んな情報がいっぱいで、 本質や大切なものを見失ってるかもしれないと化粧品作りの過程で思う事が多いんです。

 

天然石けんピュアモイスチャーソープは
日本でも数人しかいない石けん職人さんが、沖縄海洋深層水と選び抜いた国産の牛脂を使った石けん素地だけの原料を入れた釜の中にかい棒という棒を入れてつくられています。


石けん職人さん曰く
「石けんと対話して、石けんの表情を見分けながら、出来上がりの時を知る。その釜によって表情が違うし仕上がりの時間も違うんです」
まるで子供を育む親のような慈愛の表情で。

出来上がった石けんは、乾燥し、一つ一つ切って、一つ一つ息の出来る和紙に包まれ箱に入れられ全て人の手で愛情込めて作られて私達の元に届きます。

ピュアモイスチャーソープの箱の
【配合成分】の表示も
石けん素地
水(海水)
海塩
だけ、という至ってシンプルなもの。

本当にそれだけ。
必要なものだけ。

 

箱を開けると、和紙に包まれた
白く柔らかい表情の生まれたての赤ちゃんのような石けんが顔を出します。
和紙から出す度に私の表情も柔らかになるのです。

ピュアモイスチャーソープが溶けづらいように包丁で小さく切る時も、
まだ生まれたて乾燥したての天然『素財(そざい)』の石けんだからスコンスコンと心地良い感触で切れるんです。

自然からの恵みと人の温かみが相まっている天然石けんで洗えば、
天然石けんの石けんカスが排水に流れて、
川や海に返って魚や地球が喜んでくれて、またその地球から恵みを頂く循環も嬉しい。

 

情報が氾濫し、錯綜する今、
元々私達が持っている視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚の五感を研ぎ澄まして自分の直感を信じて選ぶことがますます求められる時代になっています。

お客様のために何が必要なのか?

五感を研ぎ澄まし、
選ぶ目を持ったエステサロンの先生方は早くから気付き、
大切なお客様や家族へと届けられ、
お客様も自身だけでなく大切な家族の
健康や安心にも繋がっていくことが繰り返される世界。

使う(購入)ごとに医療支援にも繋がるリセラソープチャレンジも開催中!
海と陸の恵みに感謝して、今日も天然石けんピュアモイスチャーソープで洗顔と手洗いです!

 

ピュアモイスチャーソープの購入は
全国のドクターリセラお取り扱いサロン
https://www.dr-recella.com/salon-top/
もしくは
ドクターリセラ公式オンラインショップで。
https://www.recella3d.com/

私のピュアモイスチャーソープの使い方をご紹介♪
https://www.youtube.com/watch?v=DRg0K-RbQss

 

ドクターリセラでは、肌にも環境にもやさしい天然石けん『ピュアモイスチャーソープ』で#リセラソープチャレンジを実施しております。

#リセラソープチャレンジ とは?
ピュアモイスチャーソープの、 売上の5%を医療機関へ寄付いたします。
<参加方法>どの方法でもご参加いただけます♪
A、【寄付】ピュアモイスチャーソープを購入し寄付に協力
B、【Instagramでリポスト】ドクターリセラ公式Instagramの対象となる投稿をリポスト
URL:https://www.instagram.com/p/CAojDNVgL8k/
C、【Instagramでバトン形式で投稿】ドクターリセラ公式Instagramの対象となる投稿をバトン形式で投稿
URL:https://www.instagram.com/p/CAojDNVgL8k/
<詳細はこちらから>
https://www.dr-recella.co.jp/recella-soap-challenge/

 

youtubeでも美容情報をお届けしています!

最新回は[石けん購入で医療支援に!]お肌に優しい天然石けんで#リセラソープチャレンジ

是非ご覧ください。

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
58才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ