DNAが求めてる~

ドクターリセラの名前の由来は
再生→リ
細胞→セラ(セルラー)

 

レストランリナーシェの由来は
再生→リ
生まれる→ナーシェ
「蘇る」という意味。

 

新しい時代がやって来たと多くの人が感じているように、私にも
心地良いライフスタイルへと向かう
リセラ(再生)とリナーシェ(蘇り)の
「リ」革命がふつふつと湧き上がっています。

 

人類は昔からごく自然に、
データとかそんな難しい事を知らない時代でも、
というより、データなんかがないからこそ、
自分の身体と心の声(五感)を聴いて
そこから多くのものを創りあげてきました。

 

ただ、知らず知らずのうちに
「簡単に早く手に出来るもの」に
いつの間にか取って代わっている。
それにも気が付かないほど忙しくしていたかも。

 

例えば、微生物による発酵菌の宝庫であるお味噌。
即席のお味噌汁は手間もかからないし早く出来るから、
それが当たり前と化してきています。
ただ、無添加で、きちんと発酵させることが大切と知ってから、
「今までは栄養が偏ったものを口にする事も多かったんだ」と
数年前に気が付いて。。

 

お漬物に至っては、スーパーで買うもの。
という認識にさえなっていた自分。
思い出せば、母もおばあちゃんも、お漬物は糠床で自分で漬けていたっけ?
そんな事を思い出す余裕もなかったように感じる今日この頃。

 

時間と引き換えに見失っていたものを
取り戻したい。。と
私の中のDNAが「リ」を求めている。。。

 

という事で、
おうち時間の中ではじめたことのひとつ、
生まれて初めての糠漬け!

 

糠床に自分の常在菌を入れつつ、微生物の力で自分の糠床の味にしていくという醍醐味。
その家には、その家のお漬物の味があるというのも体験を通して納得したのでした。
やっぱり自分で漬けたお漬物は格別^_^

 

そして、これも生まれて初めての家庭菜園。

 

自分の手で作り上げて自分で口にする喜び、こんなことが出来る日が来る。
とは今まで考えた事もなく、、
自分でもちょっと驚きで。。
(これは次回のコラムに^_^)

 

そんなこんなで、今私の中のDNAが「リ」を求めてやみません。
五感を研ぎ澄まして、
本当の人も地球も心地いい暮らしへ~
今回の事はそんな事も教えてくれているような気がしている私です。

 

youtubeでも美容情報をお届けしています!

最新回は【-20kgの体験談】美しく痩せる秘訣を大公開 Part2|ダイエットの最大の秘訣は〇〇〇と決めること

是非ご覧ください。

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
58才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ