創造して愉しむニューノーマル

zoom会議や、イベント。
数えてみたら先週だけでもオンラインでのコミュニケーションがざっと20回!
オンラインイベントの写真


ちょっと前だったら、
考えもしなかったラジオ収録まで、
スカイプやメッセンジャーが今は当たり前になってきているし、
働き方改革と叫ばれてきたけど、なかなか進まなかった環境の変化。
ここにきてリモートでの『志事(しごと)』で
一気に働き方が改革!


食べ物のテイクアウトや宅配も
私達くらいの年代には手抜き感?があって、
ちょっと罪な意識もあったけど
今や気軽に利用が出来るし、
マスクも使い捨てから繰り返し使えるものへシフトし、
スーパーの袋もエコバックが当たり前。
数えれば工夫がいっぱいで、
ある意味、みなさんも愉しんでいるところがあるのではないでしょうか。
人類の適応力の高さに感心する毎日です。


今回の、新型コロナウイルス感染のことでも
マイナスなことばかりを言っていてもキリがない、
らちがあかない。
半ば強制的な面があるからこそ、
どんなものが作り出せる?って考えて実行した方が愉しいことに気付く。
「適応出来る人間の無限大の能力って、すごい!」と思う今日この頃。
人類の能力の高さが、文明を作り、
今の便利な暮らしを作り上げてきたけど。。。
特に日本人はたくさん働くことを美徳として、
自分や家族のための時間を削り、たくさん働いてきました。


前回の「ここちあれしぴ」
「何かを買うとき、お金で買っているのではなく、そのお金を得るために費やした時間で買っている」ということを、お送りしました。
多くの収入を得ると、どうしても必要ではないものまで購入(消費)をして、捨てて、支払って、の繰り返しをしがちに。
自分と家族の時間を、物の消費のために削ってきたということでもあるし、
結果、地球環境を汚す事にも繋がっていた事に、はたと気付く。。


いかに速く、いかに便利に、いかに安く。。。を優先させて見て見ぬふりをしてきたこと、
この人類の適応能力の高さを持ってすれば、ちゃんと見つめて大切なものを取り戻せるはず。


オンラインでのコミュニケーションは移動する経費や時間をかけずに、
一人一人の表情や頷きが良く見えて
リアルではわかりにくかったパソコン越しならではの発見があるし、良いこともいっぱい。
そんな人類が作り上げてきた文明に敬意を払いつつ、失ったものを取り戻せるのは今。
天がくれた絶好のチャンスなのかもしれないですね。
オンラインイベントの写真


先週はzoomティールームというイベントを開催し、
沖縄県宮古島や奈良県、
全国のサロンさま、お客様と繋がって、
素晴らしいお茶の時間を愉しみました。
こんなこと、一年前は想像もつかなかったこと。
愉しく豊かで有り難い時間でした。
オンラインイベントの写真


zoomで開催する次回の『kyoko tea room』 は
10月、11 月を予定しています。
(限定となるようですので、問い合わせは
お客様:ドクターリセラお取り扱いサロン様へ
サロン様:サロンサポートの担当者まで。)
自然の尊さに心から感謝すること、
自分を内観する時間
大切な人と笑い過ごす豊かな時間。。
ニューノーマルを創造して愉しもう^_^

ドクターリセラ常務取締役奥迫協子の写真

 

youtubeでも美容情報をお届けしています!

Kyokochannel

最新回は
【褒められ肌の作り方♡】大人気エステサロンのオーナーに美肌の秘訣を聞きました!

是非ご覧ください。

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
58才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ