寄り添うエステティシャン

先日、九州・中四国・沖縄地区のドクターリセラを取り扱っていただいているエステサロン様を対象に
肌改善コンテストに応募いただいた中から素晴らしい結果を残された事例について
ドクターが同席して解説をする「地区別症例カンファレンス」が開催されました。

オンラインでの開催は今年が初めてでした。



参加されたサロン様からは、下記の様なお喜びの声をいただきました。

「実際ニキビを改善していくのは、
エステティシャンによる細かなサポートと、高度な知識・製品力、
そしてお客様ご本人の真剣さの賜物!!
感動しました」

「画面にかぶりついてメモをとりました」

「あんなにお客様に変化を実感していただくことが出来れば、
どんなに嬉しいだろうと思うと、更に希望が湧いてきます」

「zoomだから写真も見やすいし、
ドクターの解説が分かり易くて、こんなに高度な講習をサロンで受けられて嬉しい」



タイムラグがあったり、音声が出ないなど
オンラインならではのハプニングで
ご迷惑をおかけしたものの、
参加サロン様のあたたかいお気持ちに支えられながら、全地区で終了しました。

受賞されたサロン様の溢れ出る感激の涙と表情に。

エステティシャンの方の言葉ひとつひとつに。

お客様と出逢い、寄り添い励まし歩んで来た道のりが垣間見えました。

ドクターからのポイントを掴んだ的確な解説、
そこにもお客様とエステティシャンへの労いの気持ちが満載で、
zoom越しにもあたたかい空気が流れていました。

参加したドクターリセラの社員メンバー


こうして、全国にある愛情いっぱいの
ドクターリセラお取り扱いサロン様のエステティシャンの方によって
お客様の幸せが紡ぎ出されていることに
感動と感謝が溢れます。

ありがとうございました。


全国のサロン様から200以上のコンテスト応募をいただきました。

各地で行ったものは、いわば地区予選。

全国トップを決めるSFC全国大会は10月に開催!いよいよです。

youtubeでも美容情報をお届けしています!

Kyokochannel

最新回は
[ため込み注意]夏の終わりの角質・毛穴ケア

是非ご覧ください。

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
58才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ