それでもやりたい訳がある

【それでもやりたい訳がある。】
【それでもやる意味がある。】
【それでもやった甲斐がある。】

全国のドクターリセラを取り扱っていただいているエステサロン様を対象に、
肌改善コンテストにご応募いただいた中から素晴らしい結果を残された事例について
ドクターが同席して解説をする「スキンフィットネスカウンセラー全国大会」が
10月13日~10月14日の2日間に渡って開催されました。



このコロナ禍、
A ・リアルで開催すべきか、
B ・オンラインで開催か、
ギリギリまで検討を重ねた結果、
全国大会に目標を置いて頑張って来られた
エステサロン様のためにも、
そして、
会場に来られないエステサロン様のためにも、
AもBも!=結果はC!!
ということで、
初の【リアル+オンライン】での開催が決定!
(迷った時にはどちらかよりも両方!^_^)

ソーシャルディスタンスを取った席配置での人数制限、
除菌スプレー「クリアノール70」設置、
ステージマイクシールド、
オンラインカメラの工夫、
食事はそれぞれ別所でetc。。
さまざまな対策を練り、無事に【リアル+オンライン】で全国大会を開催することができました。
どちらも出来る今の時代に感謝!!

講習会の様子の写真

全国から集まった、
人生をも変えるほどの素晴らしい肌改善の事例と、
肌改善にかけるエステティシャンの熱い想いと知識と技術。

ドクターリセラの顧問医師である宮原ドクター、
松本ドクターからの高度な肌改善の事例解説と、
エステティシャンに向けての愛溢れる励ましの言葉。
ドク ーの肌改善の事例解説用に準備された台本は文字で埋め尽くされ、
「どの症例も思い入れいっぱい過ぎて受賞者なんて選べないよ」と。



日替わりで変わるマスクの柄と文字、
(初日は「BYEACNE(バイアクネ)」、2日目は「クリスタルヴェール」って気が付いたらプロ!^_^)
解説の際に流された感動の動画、
全て宮原ドクターの夜なべの手作り!
軽快なリズムの迫力ある動画なのに、
愛が溢れ過ぎててもう胸がいっぱい、、
涙が溢れました。



作家、林真理子さまの講演も、
普段聴けない「女性の輝き方」を、
売れないコピーライター時代からペン一本で38年、常に頂点を走り続けて来られた極意を誠実に正直にお話くださり、
全ての言葉が胸に、栄養の塊のように、
あったかくじんわり入って忘れ得ぬ時間となりました。

震災遺児孤児支援の『3・11 塾』や地方の文化振興の為の『エンジン01』への支援の訳や、
ドクターリセラ製品を永年ご愛用くださっている理由、お気に入りのアイテム、
私のバイブルでもある(全部ですが)著書『野心のすすめ』のお話など、、
これからの人生への糧となるお言葉がギュ~!!と詰まったお話をいただきました。



リセラ歴8年の美肌&小顔のフリーアナウンサー魚住りえさんのセミナーは、
お客様との対話の中での話し方はもちろん、今回は聴き方に特化して愉しい動画と一緒に実践を交えお教えくださり、
自分では気が付いていないことを発見出来る有意義なセミナーでした。
詳しいノウハウが書かれたベストセラー本3冊も私のバイブルです。

奥迫哲也、魚住りえ、奥迫協子の写真

そして何といっても、エステティシャンの技術と結果の集大成である
全国各地のエステティシャンから選び抜かれた秀逸な肌改善の事例解説は
あまりの結果の素晴らしさに、
日々のお客様との絆が見えて来るようで「感動、また感動」の連続。

エステティシャンとお客様の物語の動画は、
打ち合わせやリハーサルで何度も見てるのに、また涙。

大切なお客様のために、熱い情熱で
働く(“はたらく”とは、ハタ(周り)をラク(幸せ)にすること)

エステティシャンの方々とのご縁に改めて感謝の想いでいっぱいです。
全国からお越しくださったサロンさま、
オンライン参加のサロンさま、
支えてくださったご家族さま、
愛いっぱいの2日間を
ありがとうございました!

youtubeでも美容情報をお届けしています!

Kyokochannel

最新回は
【Recella TERRACE Presents対談動画】魚住りえ×Kyoko 美肌のための食事とは!?

是非ご覧ください。

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
58才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ