ずっと行きたかった!鎌倉で心も体も悦ぶランチ!

皆様こんばんは。
キュレーターの寺内睦美です。

まだまだ、できるだけ自宅にいることを心掛けている日々ですが、
先日久しぶりに休日にランチをしに出掛けました。

おうち時間も好きですが、
紫陽花の美しさに見とれたり、
お店で出来立ての料理をいただいたりと
外だからこそ満喫できる幸せをあらためて感じました。

今回訪れたのは、リセラテラスにも掲載されている「日本料理 吟」。
リセラテラスのコラムニストでもある 医学博士の南雲ドクターが提唱されている
最新の医学的根拠に基づく心と体が喜ぶ食事「命の食事」をいただけます。
体に良い自然の恵みを取り入れて一品一品作られています。

料理長は京都の料亭で10年修業された後、名古屋で開いていたお店で
南雲ドクターにヘッドハンティングされて「日本料理 吟」の料理長に就任されたそうです。

場所


鎌倉の稲村ヶ崎駅近くの小高い丘を登ると、喧騒を離れた空間が広がっています。

山門や滝、茶室、敷地内で制作したオリジナルの専用食器など、
お料理以外にも「和」にこだわっており、鎌倉の自然美と調和する環境を楽しむことができます。

料理

・宮城、三重、相模湾など厳選した漁港から直送される海の幸
・日本の歴史の中で大切に育まれてきた京の伝統「京野菜」
・海と山に囲まれた鎌倉のミネラルたっぷりの土壌で育つ「鎌倉野菜」
・全国から取り寄せる選りすぐりのお肉
・全国から旬を先取りした選りすぐりのフルーツたち
など、旬の食材にこだわった料理の数々。


また、敷地内にある陶芸処「なぐも窯」では
週末に陶芸教室を行なっており、ランチとともに楽しめるそうです。
次はぜひ挑戦したいと思っています。

ずっと行きたかった「日本料理 吟」。
心も体も悦ぶ贅沢な時を過ごしました。
次はディナーにも行きたいなと思っています♪

寺内 睦美

ブランディングプランナー
ミス・ユニバース・ジャパン
島根大会 公式トレーナー

寺内 睦美MUTSUMI TERAUCHI

美容専門学校にて美容師・エステ・ネイルの各種資格を取得後、
大手エステティックサロンにて5年勤務し、月平均100名以上の施術を行う。
その後、美容クリニックのレセプションを経験。
ドクターリセラでは、広報とブランディングプランナーとして活躍。

”美と健康のアンバサダーとなり、美を通して社会に貢献したい”
という信念のもと、美容に10年携わる。

知性・感性・人間性・誠実さ・自信、社会性を磨くべく、
2016 Miss Universe Japan Aichiに挑戦し、ファイナリストに選出され活動。
2018 Miss Universe Japan Shimaneの講師としても活躍。

 

 

 

寺内 睦美の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ