都会のリトリート|アマン東京での贅沢ステイ



皆様こんにちは。
キュレーターの寺内睦美です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
これまでとは違った夏となり、
私も毎年楽しみにしていた海外旅行でのんびりバカンスが叶わず、
また、都内在住のため県をまたいでの旅行も控えておりました。

そのような状況で、今回訪れたのがAMAN TOKYO(アマン東京)。
ずっと『一度は宿泊してみたい!』と憧れていたホテルで
これまでもレストランはよく利用していたのですが、
自由に旅行ができていたときは『せっかく旅行するならば遠方』にと考え、
なかなか宿泊できずでした。

アマン東京は、アマンリゾーツ系列のホテルで、
アマンリゾーツは創業者のエイドリアン・ゼッカ氏が
日本の旅館や施設にインスピレーションを受けて作ったと言われています。
アマンリゾーツのおもてなしは多くのセレブに支持されていて、
「アマンジャンキー」という言葉が生まれるほどです!!
そんなアマンリゾーツが日本に初上陸し開業したのがアマン東京です。



■ロビー
高い天井を和紙でできた行燈が囲み、
水や石、そして縁側で禅の庭を表現しているそうです。
アフタヌーンには、琴の演奏も!
ロビーの様子

■部屋
外苑の森と東京の大パノラマが広がる
和の素材が使われた開放感あふれる部屋に感動!!
部屋の様子部屋の様子

部屋の様子部屋の様子

■お風呂
お風呂からも絶景が楽しめます。
開放感に浸りながらの朝の入浴も
夕日にうっとりしながらの入浴も最高でした。
お風呂の様子お風呂の様子

■朝食
お部屋での朝食をいただきました。
和洋選べて、今回は一つずつをセレクト。
朝食の様子朝食の様子

■プール
東京の空を仰ぎながら泳げる長さ30メートルのプール。
都内のプールは色々行きましたが、雰囲気が1番好きです。
プールの様子プールの様子

■フィットネス
最新マシンを取り揃えたフィットネスジム。
ガラス張りになっており、景色が楽しめます。
普段よりトレーニングも頑張れた気がしました。
フィットネスジムの様子フィットネスジムの様子


このような素敵な空間でのんびりした時間を過ごすという
贅沢なひとときを満喫することができました。

今年は、これまでとは違った夏でしたが、
これまでだと訪れなかったところへ行く機会となりましたので
候補のひとつとして参考になりましたら嬉しいです。


チェックアウトの様子チェックアウトの様子
(チェックアウト時には、
ネーム入りのネームタグをいただきました♪)

寺内 睦美

ブランディングプランナー
ミス・ユニバース・ジャパン
島根大会 公式トレーナー

寺内 睦美MUTSUMI TERAUCHI

美容専門学校にて美容師・エステ・ネイルの各種資格を取得後、
大手エステティックサロンにて5年勤務し、月平均100名以上の施術を行う。
その後、美容クリニックのレセプションを経験。
ドクターリセラでは、広報とブランディングプランナーとして活躍。

”美と健康のアンバサダーとなり、美を通して社会に貢献したい”
という信念のもと、美容に10年携わる。

知性・感性・人間性・誠実さ・自信、社会性を磨くべく、
2016 Miss Universe Japan Aichiに挑戦し、ファイナリストに選出され活動。
2018 Miss Universe Japan Shimaneの講師としても活躍。

 

 

 

寺内 睦美の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ