【そうだ京都へ行こう!】ドライフラワーカフェ|南禅寺|ニコライバーグマンアフタヌーンティー

皆様こんにちは。

キュレーターの寺内睦美です。
爽やかな気候が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、「そうだ京都へ行こう!」と思い立ち、
出張で半年ぶりに関西に帰った際に京都にも出かけました。




■ドライフラワーが素敵なカフェ/Cachette(カシェット)

天井も壁も、たくさんのドライフラワーで埋め尽くされているカフェ。



1階はドライフラワーや雑貨が販売されているショップで、
2階がカフェになっています。



「AYA(彩)」
色とりどりのフルーツやゼリーが入ったゼリーポンチ。

「Fee(フィー)」
バタフライビーとレモンのノンアルコールカクテル。
FEEはフランス語で“妖精”を意味するそうです。

「半熟たまごのチーズトースト」
厚切りトーストにオリジナルソースとチーズをたっぷり乗せて焼き上げた
あまじょっぱいトースト。

素敵な空間と美味しいトーストに、時間を忘れてゆっくり過ごすことができました。



■南禅寺
地元が大阪ながら一度も行ったことのなかった南禅寺。
豊かな自然や水路閣、美しい庭園などのんびりと楽しむことができました。
のんびりし過ぎて、行きたかった湯豆腐のお店に行けなかったのが心残り・・

南禅寺の境内にある「水路閣」

全長93.2メートルのレンガ・花崗岩で造られたアーチ橋脚の構造物で、国および京都市指定の史跡。

美しい庭園を楽しむ「天授庵」


枯山水の庭と池泉回遊式の庭がある、庭を楽しむ施設。



■ニコライ バーグマン アフタヌーンティー/フォーシーズンズホテル京都




11月30日(月)までの期間限定で、
世界的に活躍するフラワーアーティスト「ニコライ・バーグマン」と
800年の歴史を紡ぐ名庭「積翠園」の麓で
2016年にオープンした「フォーシーズンズホテル京都」がコラボレーションした
アフタヌーンティーを楽しみました。




ニコライバーグマンのシグネチャーのフラワーボックスや
フォーシーズンズホテル京都の「積翠園」の苔をイメージした苔玉など、
和と洋が融合したスイーツが並びます。



ニコライ バーグマンオリジナルハンカチのプレゼントも♪





■リーガロイヤルホテル京都


今回宿泊したのは、
2016年9月にリニューアルオープンしたリーガロイヤルホテル京都に。
Go To トラベルを活用してお得に宿泊できました。

選んだ理由はホテルプール!

「和」のモチーフを随所に取り入れたラグジュアリーなプールを
偶然にも貸し切りで満喫することができました。





これからの季節は美しい紅葉を楽しめる京都。
皆様も素敵な秋をお過ごしください。

寺内 睦美

ブランディングプランナー
ミス・ユニバース・ジャパン
島根大会 公式トレーナー

寺内 睦美MUTSUMI TERAUCHI

美容専門学校にて美容師・エステ・ネイルの各種資格を取得後、
大手エステティックサロンにて5年勤務し、月平均100名以上の施術を行う。
その後、美容クリニックのレセプションを経験。
ドクターリセラでは、広報とブランディングプランナーとして活躍。

”美と健康のアンバサダーとなり、美を通して社会に貢献したい”
という信念のもと、美容に10年携わる。

知性・感性・人間性・誠実さ・自信、社会性を磨くべく、
2016 Miss Universe Japan Aichiに挑戦し、ファイナリストに選出され活動。
2018 Miss Universe Japan Shimaneの講師としても活躍。

 

 

 

寺内 睦美の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ