自宅で簡単トレーニング!腹筋編【動画つき】

ボール投げクランチ

エニタイムフィットネス インストラクター
寺井が教える簡単トレーニング!

ボール投げクランチ

腹筋/体幹のトレーニングです。

家族と一緒にできるトレーニングなので、ぜひトライしてください!

■トレーニングの効果
ウエストの引き締め、体幹の安定が期待できます。

家族との愛情も深まるはず!

■方法
①1人がボールを持ち、2人が向き合い膝を軽く曲げて座ります。

②ボールを持っている人が身体を倒しながら、ボールを頭上に移動させます。

③腕を振り下ろすとともに、身体を起こしながらボールを相手に投げます。

④受け取ったボールを頭上に移動させながら、身体を倒します。

④これを繰り返し行います。 20回を2~3セット行うと効果的!

おなかに力が入っていれば正解です!

■注意点
※身体を起こすときに足が浮かないようにしましょう。
※ボールは相手の頭付近に投げると一連の動作がしやすいです。

寺井 健二

エニタイムフィットネス
マネージャー兼トレーナー

寺井 健二KENJI TERAI

寺井 健二
大学卒業後、一般企業に就職するもスポーツトレーナーを目指すため、
4年で退職し専門学校に入学。

卒業後、トレーナーとしてミュージカルテニスの王子様に帯同する。

パーソナルトレーナーとしても6年に渡り
一般の方を対象に効率を重視した綺麗に見せるための
エクササイズ指導も行う。

また、高校ラグビー強豪校のトレーナー、
大阪大学フィールドホッケー部トレーナーとしても活躍し、
自身でも中学~現在までフィールドホッケーの選手として活動している。
これまでの運動経験、指導経験を活かし、
現在ヘルスサポート事業部で運営を行なっているエニタイムフィットネスでマネージャー兼トレーナーとして活躍中。

・保有資格
日本体育協会公認アスレティックトレーナー
NSCA認定 CSCS

 

 

 

寺井 健二の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ