天然素材100%の消臭剤で優しく暮らす【森のミスト】

除菌、抗菌などという言葉が消臭ミストの
キャッチコピーとして使われ始めてからずいぶん経ちました。
今や除菌や抗菌は私達の生活用品の中に
当たり前のように存在し、なんの疑問もなく使っています。

では、その除菌ができる消臭ミストが
完全無添加だったら、とっても安全で安心できると思いませんか?

ドクターリセラの100%天然成分の消臭スプレー【森のミスト】は
樹齢200~300年の天然木曽ひのきだけを使用しています。
化学成分ゼロ、天然の木曽ひのきと
木曽の湧き水だけで作られている消臭スプレーです。
洗えない布製品や、寝具、マット、靴箱、ゴミ箱、
ペットのにおいを消臭します。
肌が敏感な赤ちゃんの寝具やおもちゃにもご使用いただけます。
優れた消臭力と除菌力を発揮し、あらゆるシーンでお使いいただけます。

洗えない布製品、たとえばソファや車のマット・シートなどにもオススメです。
毎日交換やお洗濯が大変なシーツやお布団にも使えます。

森のミスト

使い方としては、消臭・除菌したい衣類から
約20センチほど離して、軽く湿る程度にスプレーします。
あまり近づけて噴射すると、1箇所に集中して
かかってしまうので注意してください。
軽く湿る程度にスプレーすると、気温や湿度にもよりますが
およそ30分程度で乾燥するので、衣類を使う30分前にはスプレーしておきましょう。

スプレーを使用する場合、窓を開けたり換気をする必要はありませんが、
スプレー剤の吸い込みを予防するために、完全に乾いてから
顔を近づけましょう、
ペットがいる場合は、ペットにかからないように気をつけてください。

【森のミスト】は天然のひのきを使用しているので、
自然なひのきの香りがします。
木の香りってなんだか落ち着きませんか?
ひのきの香りによるリラックス効果も期待できますよ。

ひのきは建築材としても世界トップレベルなのをご存知ですか?
ひのきは仏閣や神社を建てるための木材として古くから用いられてきました。
ひのきは伐採してから200年間は強くなり、
その後1000年かけて徐々に弱くなると言われています。
実際にヒノキで建てられた法隆寺や薬師寺の塔は
1300年経った今も維持されています。
ひのきは木材として耐久性や保存性が世界最高レベルなのです!

そして、先程も述べたように、ひのきの香りにはリラックス効果があります。
ひのき風呂、ひのき酒器など、ひのきの香りは多くの人々に好まれています。
香りの成分はアルファピネン、ボルネオールという物質です。
この他にもひのきには気分を落ち着かせる効果があったり、
抗菌効果などをもつ有用な物質が多く含まれていることがわかっています。
そのため、まな板などキッチン用品に用いられることが多いようです。

安全なひのきの消臭スプレー【森のミスト】
ぜひ使ってみてくださいね。

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て、
現在は孫二人を溺愛中の40代働くグランマ

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
・2013年ドクターリセラ株式会社へ入社
入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

働く女性・子育て中のママ・子供たちの毎日に
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ