在宅や休日どうしてる?オススメおうち時間メイク

「おうち時間」「StayHome」「リモートワーク」などが普及しだしてから数ヶ月が経ちました。

人と会わずに家にいる時間が増えたことにより「おうちメイクはどうしよう?」と考える方が増えたんじゃないでしょうか。

ビデオ通話やビデオ会議などもなく、ただお家で過ごされる場合は「誰にも会わないし、お肌を休めるためにもすっぴんでいいか!」という方もいると思います。

実は、すっぴんよりもメイクをしていた方がメリットがあるんです!

いくつか理由があります。

 

■紫外線からお肌を守る

外に出るときは紫外線に注意していても、おうちですっぴんでは台無しになってしまいます。

窓からでも紫外線は入りこんでくるので、それを防ぐためにもおうちメイクは大切。

 

■乾燥からお肌を守る

この時期はエアコンを使うことが多いと思います。

エアコンの影響でお肌が乾燥してしまうので、それを防ぐ役割がおうちメイクです。

 

■ブルーライトからお肌を守る

在宅勤務をする場合、スマホやパソコンに向かっていることが多いはず。

スマホやパソコンから出ているブルーライトがお肌によくない影響を与えてしまいます。

お肌トラブルが起きる原因になるので、日焼け止めや下地でカバーしましょう。

 

■気持ちがONモードになり、ダラダラしにくくなる

在宅ワークをされる方は家にいるとリラックスしてしまい、お仕事モードになりにくいことも多いはず。

おうちでもメイクをすることで、気持ちがシャキッとしてダラダラせずに過ごせます。

普段しないメイクのやり方を試す機会でもあります。

紫外線、ブルーライト、乾燥からお肌を守るために、ベースメイクをしましょう。

 

このように、お家メイクはとても大切なんですね。

また、お家メイクは普段しないメイクのやり方を試す機会でもあります。

普段は冒険になるようなメイクも試すことで、レパートリーが増えるかもしれませんね。

 

続いては、紫外線・ブルーライト・乾燥対策はもちろん、カメラ越しでも映えるメイク方法をご紹介します。

お家でビデオ通話やビデオ会議をされる方は、ぜひ試してみてください。

 

ベースメイクのおすすめは、日焼け対策もできてナチュラルにカバーしてくれるもの。

ナチュラルなツヤ肌を目指したい方にはドクターリセラの【サンカットシャワーファンデイン】がとってもおすすめです!

ほんのりとピンクベージュの色味の日焼け止めで肌なじみが良く、気になるトラブルを目立ちにくくし、お化粧下地にもお使いいただけます。

天然の植物エキス配合でお肌をダメージから守ってくれるだけでなく、厚塗り感を出さずに優しくカバーしてくれるところがお気に入りです。

 

日焼け止めだけではベタつく・・・という方は、フェイスパウダーを重ねてみましょう。

パウダーをプラスすることで、仕上がりによりツヤと透明感が期待できるんです。

ドクターリセラの【プラチナパウダー】は、「α Gri-X(整肌成分)」から抽出したミネラル成分を配合したフィニッシングパウダー。


仕上げに肌をなめらかにしてくれるだけでなく、 紫外線もしっかりカット。

日中の紫外線を防ぎながら、長時間キレイを持続させてくれます。

 

画面越しで暗く映ってしまうことを避けるため、アイメイクは明るめの色を使うのがおすすめです。

ドクターリセラの【パウダーアイズ】は天然色素ならではの発色で、目元をやさしく彩ってくれます。

天然色素ならではのナチュラルなカラーで、やわらかな目元が演出できるし、何よりもお肌に優しい。

カラーバリエーションは15色!

グラデーションを作りやすい3色セットもあるので、アイシャドウの組み合わせが苦手な方も安心です。

ピンクやオレンジなどの明るめカラーで、華やかさを出してみましょう。

ドクターリセラ アイメイク用品はこちらから

 

PC画面越しでも華やかで健康的に見せるためには、血色感を出してくれるチークやリップはとても大切!

ドクターリセラの【パウダーチークス】は健康的で明るいお肌を演出してくれます。

肌に明るさをプラスして、健康的で透明感のある、輝く肌に仕上げてくれるチークです。

カラーの組み合わせは4種類。肌色に合わせて、お選びいただけます。

ドクターリセラ チークはこちらから

 

ドクターリセラの【ルージュスティック】は豊富な自然な発色はもちろん、美容成分がたっぷりと含まれています。

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸Na、プラセンタエキスなどの美容成分により、潤いのある上品な口元へと導いてくれます。

下地に【トリートメントリップ】をご使用いただくと、より素敵な発色に仕上がるのでおすすめですよ。

ドクターリセラ リップ用品はこちらから

*写真はピンクベージュ

 

お肌を守り、気分を上げるためのおうちメイク。
明日から取り入れて楽しんでください!

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て、
現在は孫二人を溺愛中の40代働くグランマ

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
・2013年ドクターリセラ株式会社へ入社
入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

働く女性・子育て中のママ・子供たちの毎日に
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ