お肌と環境にやさしい洗剤で、お家時間をもっと楽しく

2020年の春先に「Stay Home」という言葉があらゆる場所で使われ、
「おうち時間」を楽しむ方が増えたのではないかと思います。

 

おうち時間が増え、今までは気付かなかった家の汚れが気になるようになった・・・

家の中で食事をとることが増え、洗い物の量が増えた・・・

 

一見するとマイナスに見えますが、いつも以上におうちの掃除を頑張る良い機会になるかもしれません。

家の中がキレイになると、テンションも上がり運気もアップしますよ。

こんな時だからこそ、おうちの掃除を楽しみながらやってみませんか?

 

「掃除といっても、どこから手をつければ良いのかわからない…」という方には、水回りから手をつけることをおすすめします!

汚れが発生しやすい水回りがキレイになるだけでも印象がかわりますし、水回りのお掃除は恋愛運・金運など様々な運を向上させると言われています。

また、水回りを掃除していると、水や洗剤が飛び散り床や壁が汚れてしまうことがありますよね。

お掃除を効率よく進めるためにも、ますは水回りから取り掛かってみるのはいかがでしょうか。

 

水回りのお掃除をするとき、私は「毎日ちょっとずつお掃除をする」ことを心がけています。

特にシンクや洗面所は、お皿洗いや歯磨きのついでに少しお掃除をするだけでも、毎日美しく保つことができると思います。

週末にためると面倒くさくなってしまいますし、だからといって毎日完璧に掃除をしていると精神的にも大変ですよね。

「毎日ちょこっと掃除」で無理なく、続けていきましょう。

 

また、お肌や環境にやさしい無添加の洗剤を使うことも私のこだわりです。

汚れが取れることはもちろん、心も爽やかになって、いつもよりお掃除が楽しくなる気がしています。

ドクターリセラのcocochiaシリーズの液体洗剤【ステップ】はそのまま使うと洗濯洗剤として、希釈して使うと台所用洗剤として活用できる万能アイテム。

ステップはこちらから

 

ステップの名前の由来は“Save The Earth Peace(平和な地球を守る)”の頭文字からきています。

排水溝に流しても環境の負担にならないように、石油系合成界面活性剤、防腐剤(パラベン)不使用で、成分は純石けん成分とお水のみ。

やさしい成分のみで出来ているため、赤ちゃんや敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

食器洗いやお洗濯など、毎日の生活で使ってみてくださいね。

 

cocochiaはドクターリセラの「想い」が詰まった新ブランド。

肌悩みをなくすことを使命とするスキンケアメーカーとして、「美と健康と地球環境に貢献する」という想いに立ち返り、肌だけでなく、ライフスタイルから支えていく提案を始めました。

※こちらはステップの詰め替え容器です

 

ここちいい暮らし。

それは、きっと、自然なものにかこまれて、よけいなものがない暮らし。

そんな思いから、天然素材や無添加にこだわりぬいた暮らしのアイテムたちが生まれました。

地球から生まれた私たちは、自然なものであればあるほどごく自然に、親から子へ、子から孫へ、ずっと受け継いでいける。

自分のために、たいせつな人のために肌にふれるものすべてに、ここちよさという愛を込めて。

 

cocochiaシリーズには【セスキ炭酸ソーダ】もあります。

炭酸ソーダと重曹の複塩で、水に溶けやすく洗濯や油汚れに使用できるアルカリの洗浄剤です。

ステップと一緒にご使用いただくことで、臭いや油汚れのお掃除に期待ができますし、

油やたんぱく質を分解する力があるので、キッチンの油汚れ、血液、手垢、皮脂がついた衣類のお洗濯などにおすすめです。

私のおすすめの使い方は、セスキ炭酸ソーダの水溶液を作ってスプレーボトルに入れておくこと。

スプレーしてから数分放置しておくと、汚れが浮かび上がって落としやすくなりますよ。

大掃除の際にも大活躍間違いなしです。

※液体洗剤ステップとセスキ炭酸ソーダを混ぜると
配合成分による反応で、ゼリー状に固まってしまうことがございます。

洗濯機にてご使用の際は、お手数をおかけしますが、取扱説明書をご確認のうえ、各メーカー推奨の使用方法でご使用くださいますようお願いいたします。

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て、
現在は孫二人を溺愛中の40代働くグランマ

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
・2013年ドクターリセラ株式会社へ入社
入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

働く女性・子育て中のママ・子供たちの毎日に
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ