心おきなく食べるストレスフリーの年末年始

もうすぐクリスマスやお正月がやって来ます。
楽しみ半面、女性だったら少なからず感じている
「年末年始太り」の恐怖。
綺麗に飾り付けられたクリスマスケーキや豪華なおせちが目の前にあれば、
「食べたら太るよ」という心のささやきを感じながらも、聞こえないフリ。

「せっかくの行事、ダイエットは明日から」と言い訳をしつつ、罪の意識と戦いながら食べちゃうという繰り返しをいったい何年しているんだろう。。
そのような葛藤と共に「年末年始太りを気にせずに食べられるものがあればいいのに!」と心の声が。。。
だったら作ってみよう!!ということで、試行錯誤を繰り返し、
ついに、
【低糖質のクリスマスケーキ】
【低糖質のおせち】が出来ました。

何と!!!!
クリスマスケーキの糖質はワンホール食べてもご飯のお茶碗一杯分。
そして
何と何と!!
おせちの三段重「煌」(きらめき)を
ぜーーーんぶ食べても
糖質は【ご飯お茶碗一杯半】という信じられない快挙を達成!
体にも心にも優しくてまさにストレスフリー。もはや夢のような糖質量(*^^*)
しかも『素財(そざい)』の目利きと作り手は、一流の料亭やレストランで腕を磨いた料理人達。

自分の家族にも安心して食べてもらいたいという想いで選んだ、採れたての新鮮な魚介や有機野菜。

それだけではなく、調味料まで厳選し、、、発がん性が報告されている硝酸態窒素を含まないお水を使ってお出汁をとるなど、いたるところまでこだわって作ってくれました。

さらに、作り立てをそのまま冷凍する最新の瞬間冷凍技術で、ケーキは焼き立てのようにスポンジがふわふわのまま、野菜の色味やシャキシャキ感と色味もそのまま、お肉も柔らかくて作り立てのジューシーさを実現。

もちろん味も冷凍したとは思えない美味しさ!
クリスマスケーキとおせちのどちらも
「糖質を大幅にカットしたい」という私達の強い要望と
「美味しくて美しいクリスマスケーキやおせちを作りたい」という料理職人のこだわりがあり両方実現するのは実はとても難しかったんです。。

白砂糖や化学調味料、色素等を使わずに理想とする色味やツヤ・テリを出すことが難しく料理人達を悩ませました。、、
それでも諦めずに何度も試作と試食を繰り返して、
【糖質大幅カット】という私達の要望と【美味しくて美しい料理】という職人のこだわりをどちらも実現した、夢のようなクリスマスケーキとおせちです。。
今日もおせちに入る活きのいい伊勢海老が入荷!!!料理人が捌きますよ(*^^*)

クリスマスからお正月、誘惑と戦いつつ食べて罪を感じる約1週間はもう古い。
今年からのニューノーマル!
年末年始こそ、
ドクターリセラのインナーケアサプリメント「ボディーメソッド」も携えて、
低糖質クリスマスケーキと
低糖質おせち、
「心おきなく食べるストレスフリーのダイエット週間」にします。(*^^*)

【低糖質クリスマスケーキと低糖質おせちはこちらに】

 

youtubeでも美容情報をお届けしています!

Kyokochannel

最新回は
【セントラルキッチンに潜入!】糖質オフ料理ってどうやって作っているの?

是非ご覧ください。

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
58才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ