• 五十嵐 健吾
  • 2020.11.05

「GO TO EATキャンペーン」ってなに?安心して“美味しい”をたのしもう。

みなさん、こんにちは。

「体に良い」だけでなく「美味しい」にも徹底的にこだわるレストラン
「リセラ リナーシェ」で料理長をしている五十嵐 健吾です。

最近よく耳にする「Go To Eatキャンペーン」。
政府が行っているキャンペーンって、なんだか難しそうですよね。
名前は知っていても、内容を詳しく知る方は少ないかもしれません。

今回のコラムでは、リセラ リナーシェが参加している「Go To Eatキャンペーン」について分かりやすくご紹介します!

◇「Go To Eatキャンペーン」とは
新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店や、食材を供給する農林漁業者を支援するキャンペーンです。
消費者は、オンライン飲食予約サイトの利用によるポイント付与や食事券発行のサービスを受けることができます。

◇オンライン飲食予約サイトのポイント付与とは
オンライン予約サイトで、期間中に対象店を予約・来店したお客様に対し、次回以降に飲食店で使用できるポイントが付与されます。
ただし、「Go To Eatキャンペーン」を利用する場合は、使用ポイント以上の飲食が必要なのでお気を付けください。
例えば12,500円の食事券を10,000円でご購入できます。お得ですよね!

◇食事券発行とは
「Go To Eatキャンペーン」に参加している飲食店で使えるプレミアム付食事券の購入金額の25%を国が負担してくれます。

「Go To Eatキャンペーン」に参加出来るのは、国が発表している感染予防対策をしっかりと行っている飲食店のみなので、安心、かつ、お得に外食を楽しみたいお客様にとっても、飲食店にとっても、どちらにもメリットがある嬉しいキャンペーンですね。

新型コロナウイルス感染症が拡大してから、“安心して食事を愉しめる場を作らなければ”という私の使命感は、より一層強いものとなりました。

『リセラ リナーシェ』は、政府のガイドラインにしたがって以下の感染予防対策に取り組んでいます。

・店頭入り口でのアルコール消毒、検温
・定期的な換気
・1.5~2mの席間隔・アクリル版による仕切り
・従業員の感染予防対策

外出の愉しみが減っているなか、この「Go To Eatキャンペーン」を活用して安全に、そしてお得に食事を愉しんでみませんか?

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★『リセラリナーシェ』Go To Eatキャンペーン実施中★

Go To Eatキャンペーンポイント付与につきましては
『ホットペッパーグルメ』・『一休.com』でのWeb予約とご来店をお願いいたします。

ホットペッパーグルメ
一休.com

<Go To Eatキャンペーンについて>
🔷付与されるポイント
ランチ時間帯(11:30~15:00)は500円分/ディナー時間帯(18:00~21:00)は1,000円分のポイントを付与。

🔷ポイント付与の上限
1回のご予約あたり10人分(最大ポイント10,000円分のポイント)

🔷ポイント付与の期間
2021年1月末まで

🔷ポイントの使用期限
2021年3月末まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

五十嵐 健吾

リセラリナーシェ 料理長

五十嵐 健吾KENGO IGARASHI

フランスのミシュラン2つ星レストランで修行し、東京老舗高級料理店にて史上最年少で調理主任に抜擢された経歴をもつ。
2015年12月に、レストラン「リセラリナーシェ」オープンとともに同店の料理長に就任。
食からの美容、健康をコンセプトにしたレストラン業態を作りあげている。
料理やコンセプトに共感した著名人も多く来店している。

 

 

 

五十嵐 健吾の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ