おうちで楽しく!おすすめクリスマスの過ごし方

年の瀬が近づき、イベントが多くなるこのシーズン。
一年のイベントの中でとても盛り上がる【クリスマス】が近づいてきました。

街中がイルミネーションで飾られ、
たくさんのクリスマスギフトが店頭に並び、
あちこちでクリスマスイベントが開催される楽しいシーズンですが、
今年はお外でのイベントはあまり期待できないかもしれません。

ですが、クリスマスはおうちでも楽しむことができます。
今回はおうちクリスマスを盛り上げるアイデアをいくつかご紹介します。

 

🎄おうち時間が長い今だからこそ!おうちでクリスマス料理に挑戦

クリスマスを盛り上げるものといえば、お料理です。
普段はクリスマスはディナーに出かけるという方も、今年はおうちでクリスマスディナーを作るのはいかがですか?

食卓にチキンやサラダ、ピザ、ケーキが並んでいる写真。

乗せるだけ簡単にできて、かつ楽しみながら食べられるパーティ風バケットをご紹介します♪

<用意するもの>
・バケット
・生ハム
・クリームチーズ
・オリーブ
・ミニトマト
…などなど好きな具材

<作り方>
バケットをスライスして、好きな具材を乗せるだけ

オリーブやミニトマトはスライスして、最後はオリーブオイルとブラックペッパーをかけるとクリスマスらしさが出るのでおすすめです。
バケットはクラッカーでも代用できます。

切って乗せるだけで、パーティの前菜のような華やかな一皿が出来上がるので
お料理が苦手な人やお料理初心者の方はぜひ試してみてくださいね。
ワインなどのお酒にも合うメニューです。

ほかにも、シチューやカレーを作るときににんじんを型抜きしたり、
ポテトサラダをリース型に盛り付けたり、簡単なアレンジで
簡単にクリスマス風のお料理を作ることができます。

難しいことに挑戦しなくても大丈夫!
頑張りすぎずにおうちクリスマスを演出しましょう。

 

🎄ゆっくりしたおうち時間に最適!おうち映画

クリスマスを題材にした映画を見て過ごすのも、おうち時間を充実させるのにオススメです。
今はネット配信が充実しているので、昔のヒット映画もすぐに探せます。

大切な人と、同じわくわくや感動を共有できるところが良いですね。

 

🎄お子さんも大活躍!みんなで飾り付け

お子さんのいる家庭では、おうちの中をクリスマス仕様に飾るのもアイデアのひとつです。

大きなツリーを買ってこなくても、お子さんが描いたクリスマスの絵を飾ったり
100円ショップなどのリーズナブルなお店のオーナメントを飾ったり、お金をあまりかけずに楽しむことができます。

 

🎄プレゼント交換で思い出づくり

通販ではクリスマスギフトがたくさん販売されています。
家族や身近なお友達と、予算を決めてプレゼント交換してみませんか?

クリスマスを飾るインテリア小物、クリスマスモチーフのお菓子など
高価でなくても思い出に残るものはたくさんあります。

ぜひオンラインショップで探してみてください。

 

🎄クリスマスだけ特別!豪華お取り寄せ

自宅にいながら、全国の人気グルメが楽しめるので、盛り上がること間違いなしです。

お取り寄せグルメの中でも人気なのはスイーツやお肉、海鮮など。
ブランド肉詰め合わせ、ご当地スイーツセット、旬の海産物など、お取り寄せできるものは様々です。

こだわりのクリスマスケーキをお取り寄せするものいいですね♪
我が家は今年のクリスマスに、低糖質のクリスマスケーキをお取り寄せする予定です。

以前は、クリスマスケーキは食べたいけれど、お砂糖の量が気になって食べることに罪悪感を感じてしまうことがありましたが
ドクターリセラのクリスマスケーキは上質な糖分で、かつご飯3分の2の糖質量しかないし
「保存料、着色料、香料」などの添加物を使ってないので子供はもちろん、家族にも安心して食べさせられます!!!

生クリームのクリスマスケーキの画像チョコレートのクリスマスケーキの画像

気になる方はぜひチェックしてみてください♪

おうちでも素敵なクリスマスを過ごすアイデアはたくさんあります。
おうち時間を充実させて、素敵な時間を過ごしてくださいね。

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ