幸せになれる方法

「協子さんっていつも幸せそうですよね」の問いに、
いつも即答で「はい!」と答えます。

そしたら次に
「へえ、、どうしたら幸せになれるんですか?」という問いが。

「それはね。。。」と私なりの答えを。

とは言っても、以前からそんな風に答えられたわけじゃなく、
10年程前にはそんな質問をされることもなかったし、もし同じ事を言われても
「そうでもないですよ。だって。。。」と
答えていたと。

シンプルに「はい」と答えられる私になったのは、
江原啓之さん、ロミさんこと中野裕弓さんはじめ、
ご縁があり出逢いのあった方々から「幸せへのエッセンス」の言霊シャワーを浴び続けている事が大きな理由のひとつです。

江原啓之さんとは【ラジオ 江原啓之 おと語り】
ご一緒させて頂いてから10年。

ドクターリセラプレゼンツ 江原啓之おと語り

中野裕弓さんとは【ラジオ 幸せの羽根】
ご一緒させて頂いてから4年。

リセラテラスプレゼンツ幸せの羽根

このコロナ禍でラジオ収録は全てリモートに切り替わり、
「リアルじゃないから。。」より
「距離関係なく離れてても会いたい時にすぐ会って話せるなんて、リモートって素晴らしい!」など、心地良い言霊が飛び交う収録。

ドクターリセラプレゼンツ江原啓之おと語りの収録の様子の写真。

リセラテラスプレゼンツ幸せの羽根収録の様子の写真。

ロミさんが車椅子の暮らしになった時
「生まれ変わったら以前の私と、今の私とどっちを選ぶ?」と聞かれたら、間違いなく「今の生活って答えるわ」と微笑んで言いました。
「なぜって、車椅子じゃなきゃ分からなかった子供の目線と同じところからの視点や人の優しさを満喫させてもらえるから」と、それは今も変わらず。

【幸せになれる方法】
の私なりの答え、

幸せであるかないかは
「~がない(出来ない)からなれない」
より
「~があって(出来て)幸せ。」
と【感じる心】なんだと。

ラジオでも、江原啓之さん、中野裕弓さんと、そんな幸せのエッセンスを発信出来ればと思っています。

ラジオ『おと語り』もラジオ『幸せの羽根』も
毎週土曜と日曜の週末に。
今月も両方放送です。

ぜひ、幸せへの言霊シャワーを浴びてみてくださいね。

youtubeでも美容情報をお届けしています!

Kyokochannel

最新回は
[透明感!!] 美肌王子コラボ×新製品リッチホワイトエッセンスの魅力とは

是非ご覧ください。

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
今年は還暦の60才を迎え、孫5人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ