変わりゆく豊かさの価値観

2020年12月22日!
約250年続いた「土の時代」から「風の時代」に移る【グレートコンジャンクション】の時。
そのような時に、ご縁のあった皆さまとこうして繋がれることは意味のあること。
心から感謝します。

さて、「グレートコンジャンクション」?
「風の時代」、って?!って、疑問符??を浮かべた方もいらっしゃると思います。
「グレートコンジャンクション」とは、20年に1度起こる木星と土星が近づく現象を表す西洋占星術の用語のことで、「時代の節目」と言われています。
実際、私もこの事を知ったのは数ヶ月前なんですけどね。

でも、こんな時代が来ること、、
ラジオ『幸せの羽根』でもご一緒しているロミさんこと中野裕弓さんがたぶん出逢った時から笑顔でさらっとおっしゃっていました。

例えば
今までの「土の時代」の大切なものは
お金、物、地位、権力、所有、安定、組織、経済etcの物資中心の豊かさ。。
だったけど。。

これからの「風の時代」の大切なものは
コミュニケーション、調和、シェア、自由、個性、心地よさetc。。
目に見えないもの中心の豊かさ。。
何て心地良い時代なんでしょうか。。

このコロナ禍、その風を感じている方も多いかも。。

何だか、この言霊だけでグッと歯を食い縛るのをやめて、
肩の力がほわんと抜けて行くのを感じます。

変わりゆく豊かさへの価値観。

直前の先週、ドクターリセラでは来期の方針を決定する
役員と幹部による会議「経営合宿」を行い、
これまでのピラミッド型の経営から円形の経営に。

そして円形の真ん中になる
【ひとも地球も幸せに】への想いを代表奥迫が示し、
「~でなきゃいけない」
「~決まりだから」という枠を取り払って、
手放すこともたくさん。

それぞれの想いをディスカッションする
まさに風のようにとらわれのないスタイルのミーティングはすっごくしっくりする。
なんで??って!
そう、これ、
ロミさんの著書『幸せになるために捨てるもの84のリスト』のような。。

そして、時同じくして、
ロミさんのリセラテラスのコラム
『幸せになるために捨てること2』
勝ち負けはいらない、忍耐はいらない。。。
今までの常識にとらわれない個性を活かして調和する。。
その大切さを伝えています。

こんな時代が来ることを知っていた、
元世界銀行の人事カウンセラー、ロミさんの豊かな生き方のヒントが聴ける
【ラジオ幸せの羽根】
土曜夜8時からFM大阪で
(radikoなら全国どこでも1週間聴けるんです!)

 

youtubeでも美容情報をお届けしています!

Kyokochannel

最新回は
[クリスマスにもぴったり!]ドクターリセラの限定コフレセットを使ってフルメイクしてみた。

是非ご覧ください。

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
今年は還暦の60才を迎え、孫5人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ