『本来の自然体の美しさを引き出したい。』秋田県能代市 Esthetic salon yuka様 佐藤先生にインタビュー。 

店内には季節ごとにお花を飾り、ヒーリングミュージックで癒しを与えてくれるEsthetic salon yuka様。

今回はエステティシャンの佐藤先生にインタビューしてきました。

エステティシャンを目指されたきっかけは?

佐藤先生:

私がエステティシャンになろうと思ったきっかけは、
学生時代に太っていたことや、見た目に対するコンプレックスが多かったので
見た目を変えることで内面も前向きに変わるかもしれないと感じたことです。

無理やりに変えるということではなく、
本来の自然体の美しさを引き出す仕事がしたいと思ったんです。

施術におけるこだわりを教えてください

佐藤先生:

いかにシンプルに、いかにナチュラルに
お客様が本来持っている輝きを引き出せるかということを日々追求しています。

サロン空間のこだわりとしては、お花や植物に囲まれながら
お客様が本当に心から癒やされる空間づくりを心がけています。

施術のこだわりは「拭き取り」の工程を最小限にしています。
トラブル肌や敏感肌のお客様に対して、特に摩擦や刺激を最小限に抑えていますので
お肌が弱いお客様にも、安心してご来店頂けます。

お肌の改善は、日々の小さな積み重ねが大切です。
上手くいくこともあれば、なかなか思い通りにならないこともあります。

時間や手間をかけて手に入れた美しさには、見た目の美しさだけではなく、
お客様自身が自らの手で育てあげた美しさへの自信が加わります。
私はその経験も全て、大切にして欲しいと考えています。

お客様へお伝えしたいことはございますか?

佐藤先生:

お肌のお悩みは一人で抱え込まず、私に半分わけて頂きたいです。
お客様と二人三脚で、お肌状態が良い時も悪い時も一緒に乗り越えていきたいです。

また、特別なエステ時間をお過ごし頂くため
完全予約制・完全女性専用・完全プライベートサロンとさせて頂いております。

〈おすすめ施術ベスト3〉
極上小顔フェイシャルエステ 90分
ハーバルシー 90分
毛穴ごっそり!フェイシャルエステ 90分

佐藤先生は、20代半ばでお店の責任者を務め、現在は30歳。

年齢だけ聞くと若い方が対応されるとお思いになる方もいると思いますが、誰よりも勉強熱心で
【関わるお客様が笑顔でお帰りいただけるにはどうしたらいいか】を
常に念頭に置き仕事をしておられるプロ意識の高いサロン様です。

どんな年代の方、どんな肌トラブルも受け止め
改善に繋げてくれる佐藤先生が待っているEsthetic salon yuka様。

是非足を運んでみてくださいね。

▷Esthetic salon yuka様の詳しい情報はこちらから 

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ