マスク、手洗い、除菌、免疫力+笑い!

このコロナ禍で、マスク、手洗い、除菌、免疫力アップはここ一年でほぼ子供から大人までの新しい常識になってますが、

ただ、それも子供達も含めて大切な家族が使うものです。質の良いものを選ぶ目を持ちたいところですね。

先日のこと、孫がコートを脱ぐ前に、
まずはリュックの中から
自分でドクターリセラのハンドジェル「クリアノール70」のミニサイズ(^^)を取り出してぬりぬり!

コートを脱いだら、またぬりぬり(^^)
そして「クリアノール70」を愛おしそうにしているではないですか。

良く考えたら、
その行動、私がしてる。。
子供って大人のしてること、良く見てますもんね。

ですが、子供達が使っても笑顔で見ていられることが、改めて作って良かった。っていう思いが味わえる嬉しい瞬間。

子供達や家族が使っても安心して見ていられるものをと願い、
手洗いが出来ない時、
気が付いた時にこまめに除菌出来て、しかも保湿も出来て、更にカバンにも入れられるサイズもと作った「クリアノール70」のミニサイズ。

「クリアノール70」のこのひと塗りが、
自分も大切な人の命も守ることに繋がるかも知れないから、
それが家族の笑顔を守ることに繋がることを思い
私もポーチの中にいつでもスタンバイ状態。

お水のあるところでは、
石鹸手洗いでのウイルス対策も基本中の基本ですね。
ただ、これも同じ使うなら何を使うか?も賢く選びたいと思います。

私は
石鹸職人さんが手作りしてくれているドクターリセラの「ピュアモイスチャーソープ」や「ナチュリスティ アクレスピールソープ」、液体洗剤「ステップ」といった、注目されている成分「オレイン酸K」を含む純石鹸を使っています。

だから、洗顔もお洗濯ももちろんだけど、
手洗いだって、これは発売以来の私の守り神的存在。

ピュアモイスチャーソープでの手洗いも
自分も大切な人の命も守ることに繋がるかも知れないから、
それが家族の笑顔を守ることに繋がりますようにと願いつつ、

今日もマスク、手洗い、除菌して、
大好きなサプリをコラボして
スペシャルホットドリンクを飲んで、
笑って!免疫力アップします(^^)

「クリアノール70」のご紹介はこちらから

 

youtubeでも美容情報をお届けしています!

Kyokochannel

最新回は
【2021年の抱負】美容メーカー常務取締役の今年のテーマは「変革」!

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
58才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ