「お客様の笑顔が溢れるサロン作りを」愛知県豊橋市 Epia 豊橋店 高橋 可奈先生にインタビュー。

地域に愛されて18年、よりHAPPYな毎日を送れるよう、
ひとりひとりのお客様に寄り添い、全力でサポートしてくれるサロン様 Epia豊橋店様。

今回は高橋先生にインタビューしてきました。

 

Epia 豊橋店様のこだわりを教えてください。

高橋先生:
サロンで過ごす時間がお客様にとって、心地よいものになるように常に心がけています。

お客様からいただくお声はどんなことでも大切にしています。

また、お声をいただかなくてもお客様の表情を見て、
お客様が喜んでいらっしゃるか、満足していらっしゃるかを判断しており、
お客様の笑顔が溢れるサロン作りをしています。

そのため、常にお客様の肌結果を上げることだけを考え、
フェイシャル施術の見直しを定期的に行ったり、
お客様の来店前には最大限のフォローができているか、スタッフ同士で真剣に話し合っています。

お客様に寄り添い、お客様のなりたい肌を実現するために、
1回1回の来店をとても大切にしています。

 

 

エステティシャンとしてのこだわりを教えてください。

高橋先生:
毎日、顔はたくさんの人に見られます。
誰かと会話する時、自分の肌にコンプレックスがあると
「近くで見られたくない」と思い、会話も楽しめなくなってしまいます。

なので、私たちはお客様のお悩みを1日でも早く解決できることを目標とし、
最高の結果を出すことで、その方の人生を、より幸せにして差し上げたいという強い想いがあります。

例えば、シミでお悩みのお客様はシワやたるみも見受けられることがほとんどです。
私たちはプロとして、シミの改善だけでなく、その他の肌トラブルも同時に改善し
お客様に感動していただく結果をお届けできるよう日々努力しています。

そのためには、ホームケアのクレンジングの練習を一緒にやらせていただくなど
サロンに滞在していない時間帯のお客様のフォローも積極的にやらせていただいております。

お客様に最短で最高の結果を出し、
お客様から「Epiaと出会えて良かった」と言っていただけることが、私たちの幸せです。

 

 

お客様にお伝えしたいことを教えてください。

高橋先生:
初めてご来店されるお客様は、ご自身のお肌に対して様々な努力をされてきたのにも関わらず
お悩みを改善できていない方がほとんどです。

そのため、新たなことを始めることに不安をお持ちでいらっしゃるため、
私たちは、お客様のお肌の状態に対して考えられることを丁寧にお話しし、
「改善のためには何をすることが必要なのか」、
「それをすることで肌がどのように変わる期待が持てるのか」を
肌断面図を使いながらお話しをしています。

また、毎回のお手入れで撮るお肌の写真を、スタート時から見比べ、
どこがどう変化して、何故変わったのかという事をお伝えするようにしています。

お客様にも肌変化をイメージしていただき、
不安なく施術を受けていただきたいと考えているためです。

‘‘何をしても続かない…‘‘そんな方でも楽しんで美肌を目指して頂きたい。
その想いを胸に、お客様に寄り添い、しっかりフォローさせていただき
1回1回のお手入れで肌変化を感じていただけるよう心がけています。

Epia 豊橋店様は「美を通じて、お客様の人生を幸せに」をモットーに取り組んでいらっしゃいます。
最新マシンと独自の技術、そして多くの女性のお役に立ちたいという想い。
何をしてもダメだった…そんな方こそ、美の駆け込み寺のようなEpia 豊橋店様がおすすめです。

▷Epia 豊橋店様の詳しい情報はこちらから

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ