大阪市西区 Charmer 中川 智絵先生にインタビュー


全てはお客様の一生涯のパートナーであるために・・・。

▷Charmer様の詳しい情報はこちらから

 

白を基調とした清潔感のある、
本格肌質改善フェイシャルエステ専門店Charmer(シャルメール)様。

エステティシャンの中川先生は、
エステ歴10年以上の経験と豊富な知識、数々の資格をお持ちのスペシャリストです。

今回は中川先生にインタビューしてきました。

 

エステティシャンになられたきっかけを教えてください。

中川先生:
私は、もともとぽっちゃり体型でした。
知識のない無理なダイエットで肌が荒れてしまい、何をしても治らない状態でした・・・。
そんなとき出会ったお化粧品がドクターリセラだったんです。

そこで、コンプレックスを仕事にし、
お肌を本気で変えると決意を固めました。
そしてエステティシャンとして経験を積み、このお店「Charmer」(シャルメール)をオープンするに至りました。

シャルメールの由来は、フランス語の“シャルム”(魅力的な)の造語で、
「魔法をかける」、「魅了する」という意味が込められています。
お客様自身が持っておられる、人を魅了する内面からの輝きや自信を、最大限に引き出すお手伝いをさせてください。

 

サロンを開業したきっかけを教えてください。
また、サロン内のこだわりはありますか?

中川先生:
以前勤めていたサロンでお客様に「あなたが居なくなっては困る。」と言っていただいたことがあり、
お客様が安心して肌を任せられる一生涯のパートナーであるために
Charmerを開業しました。

サロンのこだわりは、予約時間をお1人様貸し切りとしていることです。
お客様に広々ゆったりと、贅沢な時間を過ごしていただくことが出来ます。

また私自身、国際国家資格、アロマテラピー検定1級、心理カウンセラーなど数々の資格を取得しています。
お肌トラブルは皮膚だけでなく、身体や心など様々なことと繋がっています。
『内面・外面・精神面』の3つの面からお客様をサポートさせていただきますので、ぜひご相談ください。

 

 

エスティシャンとしてのこだわりを教えてください。

中川先生:
エステの技術だけでなく、心理カウンセラーなどの資格を持っている点から
社会や家庭で日々忙しくされている方や、コンプレックスを抱える方の心が疲れてしまった時に、
お肌のケアと一緒に心のケアも出来るように、1人1人にしっかり向き合いサポートさせていただいています。

また、本を読んだり、心理学を学んだり、肌細胞のことを調べたり、
どのようなお客様のお悩みでも対応出来るように、日々の勉強も欠かさず行っています。

そして、美を提供するお仕事だからこそ、自分自身もキレイでいることが重要だと考えています。
五感を高めるため、パーソナルトレーニングやお花アレンジメント、瞑想、女優として舞台に上がるなど、自分自身を高める努力を行っています。

 

徹底したカウンセリングにて、お客様のお肌に必要なものだけをご案内。
お客様おひとりおひとりのお悩みに寄り添い、
お肌が綺麗になることで内面からの輝きや、自信を持つことでお客様の人生が輝くよう、お手伝いをされているサロン様です。

▷Charmer様の詳しい情報はこちらから

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ