愛知県豊田市 HAIR & ESTE AI 坂倉 富子先生にインタビュー


美容を通じて、心から元気になるお手伝いをしたい。

▷HAIR & ESTE AI様の詳しい情報はこちらから

 

愛知県豊田市にあるHAIR & ESTE AI様。

エステティシャンの坂倉先生は、
2019年に受賞されたドクター賞を始め
ドクターリセラが開催するコンテストにて、今までに数多くの賞を受賞されております。

今回は坂倉先生にインタビューしてきました。

 

エステティシャンを目指された経緯を教えてください。

坂倉先生:
私は若い頃シミもなくいつも素顔で日焼けも気にしませんでした。
それが自然でよいことだと思っていました。

美容師として仕事を続ける中で、ある時、五十肩と腱鞘炎で仕事がままならなくなりました。
苦しい時期に誰にも相談できず、悩んでいるうちにシミ、シワ、たるみがひどくなってしまって…。

そんな時にドクターリセラに出会い、
キレイになっていく自分に自信を持つことができ、心も軽くなっていったんです。

肌の悩みを抱えているお客様はもちろん、
私と同じように苦しみながら日々を過ごしているお客様に
「心と身体の両面から美しく輝いていただきたい。」
そんな想いでエステをはじめました


サロンのこだわりを教えてください。

坂倉先生:
スタッフ全員、肌トラブルを改善して自信を持てたので、
「お客様と一緒に、いつまでもいきいきとキレイでいたい」
という想いで施術させていただいています。

なので、通われているお客様同士でも
気軽にコミュニケーションをとっていただきたいんです。
和気あいあいとお話ししながら、お客様同士でモチベーションを高めあえるよう、お手伝いをさせていただいています。

また、ご来店されるお客様の情報を全スタッフで共有し、改善の道を探っていきます。

スタッフの得意分野を活かし、
お肌のお手入れだけではなく、
様々なアプローチでお客様のキレイをつくるお手伝いをさせていただきます。


施術のこだわりを教えてください。

坂倉先生:
お客様が確実に実感できる肌変化です。

ご自身のお肌を客観的に見て、変化をより実感していただくために、
施術後、必ずビフォー&アフターの写真を見ていただいています。

最初は「化粧ノリが良いわ」という感想も、
1カ月、半年、1年と写真を比べていくと、「私の肌、こんなに変わったのね」と変化に驚かれます。

お肌が変われば心が変わり、心が変われば人生が変わります。

私たちはお客様の「変わりたい」という想いを、エステやカウンセリングを通してお手伝いさせていただく。
そしてお肌だけでなく、心も元気になって笑顔で帰っていただけるよう心がけています。

 

坂倉先生はお客様の結果もさることながら、
最高の結果を出すために
お客様に寄り添い、親身になって向き合っておられます。

「お客様にとってなくてはならないサロン」として皆様から愛されるサロン様です。



▷HAIR & ESTE AI様の詳しい情報は
こちらから

 

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ