大阪府高槻市 ファニービー高槻店 松井 容子先生にインタビュー


女性を綺麗にしてさしあげ、そして幸せになってほしい。

▷ファニービー高槻店様の詳しい情報はこちらから

 

ファニービー様は、地域のお客様にも長く愛され支持されてきた、老舗のサロン様です。
今回はファニービー高槻店の松井先生にインタビューしてきました。

 

エステティシャンを目指された経緯を教えてください。

松井先生:
家族に独自のやり方でマッサージをしていた時に、
「もっとエステについて学び、人に喜んでもらいたい!」と思ったことがきっかけで、
仕事をしながら夜間のエステスクールに通いだしました。

その時の仕事は、会社員で、デスクワークの毎日でした。
座りっぱなしで身体はむくみ、血流の流れが悪く体調も優れませんでした。

さらに、学生時代はずっとテニスをしていたこともあり、
シミ・そばかすがひどく、昼間に外で顔を上げることに自信がありませんでした。

そんな中で通っていたエステスクールでエステを学び、やればやるほど楽しくなり、とうとう転職!

それをきっかけにドクターリセラに出会いました。
その時、お顔は手をかければここまで綺麗になるのかと感動しました!

 

サロンのこだわりはございますか?

松井先生:
「結果を出す!」がモットーです。

お客様一人一人に合ったプランや肌別ケア、季節に合わせたケア、
製品を的確に提案出来るように心掛けています。

また、お客様に早く結果を出し、ご満足していただけるように
ホームケアの方法なども含めお客様にお伝えするようにしています。

毎朝スタッフ全員で店内の清掃に取り組んでいることも、ファニービー高槻店のこだわりです。

汚れが気にならない感性では、お客様のお肌の変化には気付けません。
お客様への最高のおもてなし、最大の結果を出すためには、
整理整頓された清潔な空間創りが必要と考え、実践しております。

 

結果を出すためにされていることを教えてください。

松井先生:
初回のカウンセリングからしっかりお悩みを聞くようにしています。

お客様が何を望まれているのか、どうなりたいのか、
お客様の求めている以上の満足感を味わっていただけることを目指しています。

そのために、お客様とはコミュニケーションをしっかり取り、
お客様一人一人の肌状態を毎回ノートに記入し、現状をお伝えするようにしています。

さらに、ファニービーは常にスタッフ全員で学び続けており、以下を行っています。
①月曜日に1時間、知識勉強会
②月に1度、3店舗合同で勉強会
③スタッフ全員で技術チェック

 

ファニービー高槻店は、地域のお客様にも長く愛され支持されて、
フェイシャル、ボディのスペシャリストであるために常に学び続け、
ドクターリセラのコンテストでも数多くの素晴らしい結果を残されています。

松井先生の結果に対するプロとしての姿勢は、とても勉強になりました!
お肌や体形にお悩みがある方は、ぜひ通っていただきたいサロン様です。



▷ファニービー高槻店様の詳しい情報はこちらから

 

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ