大阪府吹田市 ファニービー吹田店 田井 あゆみ先生にインタビュー

お客様がより輝くお手伝いをしたい。

▷ファニービー吹田店様の詳しい情報はこちらから

 

北摂に3店舗を構えていらっしゃるサロン【ファニービー様】
今回はファニービー吹田店の田井先生にインタビューしてきました。

 

エステティシャンになったきっかけ、やりがいを教えてください。

田井先生:
私は元々、美容に興味があり、たくさんの化粧品を試すことが好きでした。

合わない化粧品など失敗も多かったのですが、
自分自身が良かったと感じたものは、よく友人や家族に勧めていました。

みんなが喜んでくれて、私に美容のことをいろいろ聞いてくれることが嬉しく、
友人や家族だけでなく、もっと多くの方をキレイにしたいと思い、エステティシャンを目指しました。

美容専門学校を卒業し、最初は別のエステサロンで勤務していました。
実はその時、ファニービーにはお客様として通っていたんです。

ファニービーに通うなかで、スタッフがお客様一人一人に寄り添い、結果に向き合う姿を見て
ここで働きたい!と思い、転職を決意しました。

現在は、お客様からのお喜びのお声も多く、
「ここに来て良かった」「ありがとう」と言われることがとても嬉しく、やりがいに繋がっています。

 

サロンのこだわりを教えてください。

田井先生:
お客様に最短で最大の結果を出し、喜んでいただけるように、常に技術、肌知識の向上を意識しています。

そのためにサロンでは、以下を行っています。
①スタッフ全員で知識や症例勉強会(週に1時間)
②技術レッスン(月4回)
③ファニービー3店舗合同勉強会(月1度)

お客様のお肌や季節、内面的な不安にも常に寄り添いながら、施術させていただいています。

サロン内の雰囲気は、アットホームなサロンで、
白を基調とした清潔感のある、非現実的でありながら、ホッと落ち着けるような空間になっています。

さらに、通いやすい料金に設定しており、
子育てをされている方や、高くてエステに行くのを辞めてしまった方にも、
また通ってもらいやすい料金設定にしています。

 

田井先生が日々大切にされていることを教えてください。

田井先生:
お客様に最短でキレイになっていただくために、私自身、毎日学び続けています。

世の中には、たくさんの美容や健康の情報がありますが、
お客様が間違った情報を取り入れないように、まずは自分で試して、学んだ後に、
良かったことのみをお客様にお伝えしています。

最初に申した通り、エステティシャンを目指す前から、
家族や友人に自分が試して良かった化粧品を勧めていたので、
今と通ずるものがあるかもしれません。

初めてエステサロンに来られる方は、不安も多いので、
【全力の笑顔】でお迎えすることも大切にしています。

通ってくださっているお客様には、
【前回よりも結果を出す】ことで、ご来店のたびにキレイになる実感を得ていただき、
【お悩みを話しやすい雰囲気づくり】を心がけております。

 

お客様に寄り添い、より輝くためのお手伝いをされている田井先生。
美容知識も豊富で、安心してお肌を任せられます。

お肌にお悩みのある方はぜひ足を運んでみてください。



▷ファニービー吹田店様の詳しい情報はこちらから

 

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ