しずくは福の神さん

『もしも世界が100人の村だったら』の原訳者であり、元世界銀行の人事カウンセラーという華々しい経歴を持つロミさんこと、中野裕弓(なかのひろみ)さんは私のメンター。

ふとしたきっかけでロミさんと出逢い、その在り方、生き方にふれて、人生が変わったのは私だけじゃないはず。

そんなロミさんの心地いい声や生き方をもっともっと多くの方々とシェア出来たら!と、
ラジオ「幸せの羽根」が始まって5年経った今、
ネーミングも新たに「幸せのしずく」にリニューアルしました!

なぜ、「しずく」なのか??
そう、万物の生きとし生けるものに一番大切な水。
水は私達ドクターリセラのスキンケア製品にとっても、最も大切な意味を持つものです。

水面に一滴の「しずく」が落ちると、そこからそれはそれは美しい波紋となって広がっていきます。

それは人にも例えられて、
人の生き方、在り方が一粒のしずくとなって、波紋のように広がっていくことを願って付けたネーミングが「幸せのしずく」。

このコロナ禍、ラジオでもケーススタディのコーナーにリスナーさんから
「将来が見えないので不安」という内容のご質問を多くいただきます。

ロミさんという「しずく」から、
意外で愛いっぱいの答えが、
相談をくれたリスナーさんの心のみでなく、同時に他のリスナーさんの心にも波紋のように広がっていきます。

さらに、毎回登場してくれるゲストの生き方の「しずく」も波紋のように、リスナーさんの心に広がり、「希望に満ちた日々を送られますように」との願いを込めてお送りしています。

ロミさんという「しずく」さんも、
ゲストの「しずく」さんも、
このコロナ禍だからこそ自分らしく、そしてこの上なく心豊かに生きている方々ばかり!
心の免疫力アップ間違いなし!

そばで聞かせてもらっている私も、
今まで多忙過ぎて見えなかった大切なことが見えてきて、
目の前の曇りがどんどん晴れてくる感覚!!

6月5日(土)と6月12日(土)放送のゲストの「しずく」さんは、
作家プロデューサーであり、
農業と他の仕事(”X”)を組み合わせた働き方「半農半 X(エックス)」
を実現している、「時ちゃん」こと、山本時嗣(やまもとときおみ)さん!!
https://dana.page.inc/

実は、ドクターリセラが掲げた
「水の経営・アクアコンパス」のヒントをくれた、ドクターリセラの恩人。

さらに実は、私達が知り合う前に、
ずっと前からロミさんともお友達だったということが最近発覚したという、
すごい引き寄せの輪を起こす、福の神さんだったのです。

詳しい内容はラジオ「幸せのしずく」にて。。

皆さんに「幸せのしずく」から生まれた波紋が届きますように(^^)

 

youtubeでも美容情報をお届けしています!

Kyokochannel

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
今年は還暦の60才を迎え、孫5人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ