福岡県福岡市 SALONE FAMILIA 林 佳那子先生にインタビュー


家族のような温かい場所を。

▷SALONE FAMILIA様の詳しい情報はこちらから

 

磨き上げられた技術と、
安全で信頼のできるドクターリセラ製品のみを使用し

最速・最高の結果を追求する専門性の高い
フェイシャル専門店【SALONE FAMILIA】様。

今回は林先生にインタビューしてきました。


エステティシャンとしてのこだわりを教えてください。

林先生:
常に自己症例を大切にしています。

私自身ニキビができやすく、体調の変化でお肌の調子も左右されがちです。

だからこそ、どのタイミングでお肌に変化が起きるのか、
それを防ぐにはどうすればいいかなど、自分の肌を元に研究実験するようにしています。

また、子供を二人出産した経験からも、
お子様がいらっしゃる女性の体やお肌のバランスに関しても、私の自己体験からお客様にお伝えしています。


サロンのこだわりを教えてください。

林先生:
スタッフ全員肌改善後のノーファンデーションです。

もともとは、スタッフ全員肌に悩みがあったのですが、
肌再生を経験し、今では全員がノーファンデーションです。

そして、そのスタッフ全員がお肌の専門家です。

顧問医師と提携しており、定期的にドクターから教育を受け、
お客様の長年繰り返すお肌トラブルにもお一人おひとりに個別でカウンセリングを行い、お手入れさせていただいています。

スタッフ一同、
お客様には素肌がキレイになり、喜んでいただきたいと心から思っております。

また店内のこだわりとしては、環境整備を徹底しています。
キレイな店内を維持できなければお客様へのキレイはお約束はできないと考えていますので、
いつでもピカピカな状態でお客様をお迎えするようにしています。


施術のこだわりを教えてください。

林先生:
SALONE FAMILIAは、20代~70代と幅広い年代のお客様にご来店いただいています。

年齢、日常生活などでも、今必要なことはお一人おひとり違うため、
毎回カウンセリングより、お客様のお肌に一番合った施術を行っています。

スタッフ全員で結果を出すために日々知識、技術の向上に努めており、
お客様に「サロンに来てよかった!」と思っていただけるよう、具体的には以下を行っています。

①毎月勉強会を開催(月1回)
②技術チェック
→どのスタッフがお手入れに入らせていただいても技術の違いが出ないように、
技術1つ1つの動画を毎回確認し、手技に癖が出ないようにしています。
③読書感想文発表(月1回)
→内面の成長のため、全スタッフで書籍を読んだ自分なりの所感を伝える時間を持ち、自己成長に繋げております。

また、メニューも多数ご用意しております。
・都度払い [ご自分のペースで通いたい方へ]
・定額メニュー [定期的なメンテナンスをご希望の方へ]
・美肌再生メニュー [本格的に肌改善をご希望の方へ]

安全で安心できるドクターリセラの完全無添加の製品を使用しお客様をお待ちしております!

「家族のような温かい場所を」という想いを店名にされていて
働くスタッフに惜しみない愛情を注ぎ、その愛情をエステティシャンはお客様へ全力で伝えていらっしゃいます。

お肌に悩む方が安心して相談できるサロン様です。

 


 


▷SALONE FAMILIA様の詳しい情報はこちらから

 

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ