福岡県福岡市 IDYLLE fukuoka 山崎希美先生にインタビュー


【お客様の中のNO1】のサロンになりたい。

▷IDYLLE fukuoka様の詳しい情報はこちらから

 

ADS製品を使用し、2019年にドクターリセラが主催するコンテストにて受賞された
【IDYLLE fukuoka】様は「結果にこだわるメディカルエステサロン」です。

お客様お一人おひとりの肌トラブルやお悩みに向き合い、そのお客様のお肌に合った施術を完全オーダーメイドで提供されています。
今回は山崎先生にインタビューしてきました。


ドクターリセラと出会ったきっかけを教えてください。

山崎先生:
まず、美容業界を目指した理由として、
デパートへ行った時に出会った美容部員さんのきらびやかな姿に憧れ、美容専門学校に入学しました。

その学校では、メイク専門のコースで学んでいましたが、
そこで使用していた化粧品が、価格の安い、品質が保証されていないものだったため、肌が使用しているうちにボロボロになっていきました。

肌トラブルを隠そうと、ファンデーションで隠せば隠すほど、
肌トラブルが目立ち醜くなっていき、メイクが楽しくなくなってしまいました。

メイクでキレイに見せようとしても、
元のお肌がキレイでないと意味がないということに気付き、メイクよりお肌を気に掛けるようになりました。

自分に合う化粧品をさまざま試しましたが、最終的に出会ったのがドクターリセラでした。


山崎先生が大切にされていることを教えてください。

山崎先生:
自宅を出たら『プロ』という気持ちで常にいます。
自分の肌を見て、サロンに来たいと思っていただけるようにいつでも完璧な姿でいられるようにしています。

そのために行っていることとして例えば、
家事をする際は、口角をくっと上げほほえみながら、頭に力を入れるように意識しています。

女性は家事をすることが多く、私は老けの原因は家事だと思っています。
家事は下を向いて行うことが多いため、そこからシワやたるみの原因に繋がっていると考え、
まずは家でできることから実践しています。


IDYLLE fukuokaのこだわりを教えてください。

山崎先生:
施術では非日常を味わっていただきたいですが、
IDYLLE fukuokaに来られる際は敷居を低く、日々のスキンケアとして訪れていただきたいと考えています。

エステサロンとして敷居が高い、大変そうというイメージを持たれる方が多いと思いますが、気軽な気持ちでご来店いただきたいです。

お肌が1番キレイになるように、ドクターリセラの安心安全の製品と美容機器、
お客様お一人おひとりに合ったケアを用い、短期間でお肌が元気に健やかになるよう導きます。

私も肌が荒れて辛かった時期もありましたが、いろいろ使い試したことが自分の財産になり、
同じようにお肌トラブルに悩まれているお客様の気持ちに寄り添うことができています。

ノーファンデーションを目指されたい方はぜひ同じ体感をしていただきたいと考えています。

以前は肌トラブルに悩まれていた山崎先生。
だからこそ、お肌のお悩みを抱えている方に対して適切なアドバイスで肌改善に導いてくれます。
ご自身の「お肌の結果」を実感してみたい方におすすめのサロン様です。

 


 

▷IDYLLE fukuoka様の詳しい情報はこちらから

 

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ