自慢の社員さん(^^)と!

9月25日(土)、ドクターリセラグループの社員総会が行われました。

社も部署も違ったり、
在宅ワークが増えて顔合わせする機会がグンと減ったりするなかで、
オフラインとオンラインの併用での会であっても、
「人間(ひと)も地球も幸せに」
というグループメッセージを軸にお客様のために日々努力する社員さん達が仲間の活躍を讃え合い、高め合う大切な会なのです。



私達役員の席の近くには、ドクターリセラで初めて新卒採用した2008年入社で、4人のママになって復帰してくれた石森さんや、2人のママになって復帰してくれた谷井さんも揃って参加。もう、それだけでも嬉しい!!

そして、優秀社員賞も社員さんの推薦から選ばれること、当日のサプライズでもあることもあって、本人の喜びもひとしおですが、
ここでいつも自慢に思うこと!!
手前味噌ですが、表彰された社員さんのコメントが素晴らしいこと!
「周りが支えてくれたから」「世の中へ恩返ししていく」と周りを思いやる心が誰の言葉にも溢れていること。

それを聞いているメンバーも精一杯の喜びの拍手を送っていること。

優秀社員賞を受賞したひとり、
サロンサポート事業部の井澤さんは、受賞後自分の部署に戻ると、部署のメンバーが皆で嬉し泣きしていたと。



SNS賞は、入社前は超有名な芸能プロダクションに在籍していたインストラクター課の瀧さんが個人総合いいね数賞・個人MVP賞と2つの賞を受賞!


SNS投稿に力を入れ始めたきっかけは、サロン様が瀧さんのSNSをご紹介されたことから。
「私がもっとリセラの魅力を伝えられる投稿をしていれば、もっとリセラに興味を持ってくれる人が増えたかもしれない」と悔やんだところからの出発だったとコメント。
今では数多くのクレンジングや洗顔方法など、
ピッカピカの素肌で、そのお肌の作り方を動画で伝えてくれています。

瀧さんのアカウントはこちら(^^)
https://www.instagram.com/dr.recella_takiayano/



表彰の後はベンチマーキングコンベンション!
こちらも社員さんから選ばれた部署が、一年の活動の報告をして、それを見た他の部署でも活用して横展開しようというもの。
プロジェクターに映し出された自慢の資料は圧巻で、私も思わず写真を撮って参考にさせてもらったのでした(^^)

今回受賞した社員さんも、今回はされなかった社員さんも、みんなそれぞれ自分の場所で精一杯輝いてて素晴らしい!!
そんな社員さんの清々しい笑顔を見られる社員総会。

今のこの困難とも思える時代の中だからこそ、
同じ社に集まり超えていくことのできるこのご縁に感謝しつつ、
自慢の社員さん達と社会に喜びを還元できる企業になること、改めて心に誓う秋の一日なのでした。

 

youtubeでも美容情報をお届けしています!

Kyokochannel

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
今年は還暦の60才を迎え、孫5人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ