気になりだした色素トラブルに。リッチホワイトエッセンス

30代に入ると、今まで気にならなかったシミなどの肌トラブルがいくつも出てきますよね。
その肌トラブルには、ホルモンバランスが影響していたり、今まで浴びてきた紫外線が影響していたりします。

シミの原因のひとつは、紫外線です。
お肌はおよそ28日周期でターンオーバーを繰り返し、お肌が入れ替わっています。
ですが、長年浴びてきた紫外線が肌にダメージを与え、
ターンオーバーのサイクルが乱れると、メラノサイトで作られたメラニンという色素がそのまま定着してしまい、シミとなります。

紫外線以外にもシミの原因になるものがあります。
・生活習慣の乱れ
・睡眠不足
・栄養素の乱れ
・運動不足
・飲酒
・喫煙
など、ターンオーバーのサイクルが乱れやすくなります。

・ストレス
仕事や人間関係など、ストレスがホルモンバランスを崩す原因となり、
ターンオーバーのサイクルも乱れやすくなります。

・お肌への摩擦
スキンケアやクレンジングの際に強くこすったり、
タオルでごしごし拭いたりすると、摩擦による刺激でシミの原因になります。

ドクターリセラの【リッチホワイトエッセンス】は
トラネキサム酸配合の医薬部外品の美白美容液で、敏感肌の方にもお使いいただける優しい美容液です。

お肌を健康な状態に整え、美しく強い肌へ導き色素トラブルはもちろん、炎症などの トラブルにもアプローチします。
マスク荒れやニキビ、敏感肌などによる炎症をケアしながら肌環境を整え、 美容成分がはたらきやすい肌に導きます。

朝・夜のスキンケアで、化粧水の後に
【リッチホワイトエッセンス】をお使いいただくのがオススメで、手のひらに5~6滴を出して、肌に優しく塗布します。
(使用順序はお肌によって違いますので購入されたサロン様でご確認ください!)

全国のドクターリセラお取扱いエステサロン様で人気の【リッチホワイトエッセンス】
健やかなお肌を目指す方におススメの製品です。

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ