安心

安らかな心と書いて安心。

生まれて来てお母さんの胸に抱かれ、守られている時の安らかな心。
人生のスタートの安心から始まって、人を含む動物全ては終生、本能的に心の安らぎ、安心を求めて生きて行くものです。

 

生きて行くための基本的な安心は、毎日の食や日用品に求められるものです。
ただ、この時代

何が本当に安心なの?

家族を守る主婦でもある私は、以前はその基準はテレビ、雑誌、友達や家族からの情報くらいで、そこから得る情報が全て、信じていました。

 

結果、自分自身が30年前に重度の花粉症を発症、アレルギーを持つように。。
生まれた子供もアトピー性皮膚炎で生まれました。

 

私の子どもの頃は花粉症やアトピー性皮膚炎などという名前はありませんでした。
なので、「鼻水が止まらない、顔が痒いのはいったい何?」と、不思議に思うこと数年。。。
それが花粉症だったという事を後で知ったのです。

 

そして子供のアトピー性皮膚炎、
この原因も、今までの私の食や化粧品や日用品に原因があったと、今の志事について分かったのです。

安心を求めていたはずだった私の生活は、安心だと勘違いしていた事がたくさん。

そんな私のような体験をする人が減ったらいい。。
という思いを込めて、

本当に人や動物や地球が心安らぐ
安心な食や化粧品や日用品を、今日も創造し続けてお伝え出来ることも私の心の安らぎ、、安心な事なのです。

 

(オーガニックコットンとオーガニックタオルで朝を迎えることも私の安心)

 

 

貴女の心の安らぎ、安心はどこにありますか?

今月も心安らぐ毎日を。

 

 

(自然に囲まれた時って、人ってこんなほぐれた安心顔するんですね)

 

 

城嶋杏香

城嶋 杏香

ビューティー
ライフクリエイター

城嶋 杏香KYOKO JOJIMA

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
57才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

オススメ記事

松本しのぶの投稿一覧

カテゴリー別

城嶋杏香ブログ