ひとりひとり与えられている魅力

 

“かみさまとのやくそく”

というドキュメンタリー映画を見ました。

子供達がこんなことを話すんです。

「生まれる前、テレビモニターみたいなとこ  ろから覗いて、この人のお腹に入る」

「うまれたら、○○する」

って、

人生の目的を神さまと約束して、

「滑り台を滑ってお母さんのお腹に入ったの」という。。

世の中の役に立つために。

 

胎内記憶を持った子供達にインタビューするドキュメント映画です。

 

ただ、多くの人は産道を通る時に、その目的を忘れるようで。

私も胎内記憶は全くないですが(笑)

約束して来たことを忘れるからこそ、目的探しの山あり谷ありの人生は面白い。

 

みーんなやくそくごとはそれぞれ違うから

ひとりひとり与えられている魅力もひとりひとり違う。

 

だから人と比べることって無意味なことだし、
自分の信じた道をまっすぐにもがきながらも愉しんで生きてる人が魅力人!
そんな魅力いっぱいの魅力人を、ミューズテラスで発掘して行くことが愉しみ(^^)でたまりません。

 

節分を過ぎ、旧暦での新年となり、春の息吹が目にも耳にも届くこの頃、

夫と、私の自宅近くに引っ越して来た母と3人、氏神さまに詣で、お札を頂いて来ました。

 

私もこの母のお腹に入ること、人生の目的を、

かみさまと約束して来たんだろうな。。と想いを巡らせながら、氏神さまに感謝参り。

お札を頂いて来ました。

 

欲張りですが、ミューズテラスでも、魅力いっぱいの魅力人をご紹介出来ますように。との願いも込めて。

 

 

 

城嶋杏香

城嶋 杏香

ビューティー
ライフクリエイター

城嶋 杏香KYOKO JOJIMA

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
57才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

オススメ記事

奥迫哲也の投稿一覧

カテゴリー別

城嶋杏香ブログ