プロが教える正しいクレンジング方法○

毎日お化粧をしている女性にとってクレンジングは切っても切り離せない存在ですよね。セルフクレンジングだとどうしてもお肌が突っ張ったり、汚れが落ちていない気がしてごしごしとこすってしまったり…。お肌に悪いと思いながらそんなことをしてしまっていませんか?

エステティシャンのクレンジングは、ごしごしもせず、肌も突っ張らない。それどころかお肌が柔らかくなり、モチモチ肌になりますよね。今回はそんなエステティシャンのクレンジングに焦点を当ててご紹介していきたいと思います。

 

クレンジングを理解する!

クレンジングと言っても、クリームタイプやオイルタイプ、ジェルタイプなど様々な種類があります。お肌の状態や使い方によっては、とても良いものを使っていても十分な効果を発揮することができません。

例えば、ドクターリセラのピュアモイスチャークレンジングは、透明なジェルをお肌に乗せると白くなり、透明になるまでなじませるのが一番の特徴であり最大効果を発揮する方法です。エステティシャンは皆さんプロなので、こういった最大限に力を発揮する方法を知っているのです。

 

お肌に合わせたお手入れを

肌トラブルはいつになってもなくならない、深刻な悩みの種ですよね。エステティシャンの方々は肌トラブルに合わせてお手入れの方法を変えています。例えば、ニキビなどの炎症部分は丁寧にかつ優しく、乾燥肌や敏感肌の方にはオイルなどのクレンジングの量を調節するなど、一人一人のお肌に合わせた対応をしてくれます。

何より一番重要なのは、お肌に負担をかけない力加減でマッサージをしてあげることです。力を入れすぎず抜きすぎない、ちょうどよく汚れが落ちる力加減をエステティシャンの方は知っています。 ゴシゴシ力を入れて摩擦するとシミや乾燥の原因になってしまいます。このお手入れが、プロのエステティシャンにクレンジングしてもらう最大の魅力かもしれませんね。

お肌に話しかけるように

料理を作る時に「おいしくなーれ」という言葉をかけながら作ったことはありませんか。実はこれはお肌も同じで、エステティシャンの方は毎回「きれいになーれ」と話しかけるようにクレンジングを行ってくれています。こういった思いがお肌に伝わり、お肌がきれいになると信じてクレンジングを行ってくれています。セルフクレンジングでもマネできるので試してみると良いかもしれませんね。

成分表記をチェックしよう

各メーカーによってクレンジングの成分は異なります。中には洗浄部分を重要視してしまい、あまりお肌によくない物質が入っているものも…。お肌が弱い人はそれだけで肌トラブルにつながってしまいます。お肌に直接触れるものだからこそ、お肌に優しい成分を含んでいるクレンジングをおすすめします。

 

おすすめクレンジング

〇ピュアモイスチャークレンジング

ドクターリセラのエステサロンで使われるくらい、人気のあるクレンジングです。最初は透明なジェルですが、お肌に乗せると白くなる特徴があります。ただ、お肌になじませるだけで汚れが落ちてきている証拠としてジェルが透明になるものですので、クレンジングの目安がわからないという方にはとてもおすすめです。また、成分も無添加、ノンオイルとなっている為、お肌にとてもやさしいものとなっています。

 

【関連商品】「ピュアモイスチャークレンジング」

 

まとめ

いかがでしたか。自分へのご褒美としてたまにはエステのクレンジングを受けに行くのもいいかもしれませんね。また、定期的に通えば、透明感のある、みずみずしいお肌を保つことができるので、これを機に自分のお肌と向き合ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別