初心者必見!プロテインの使い方

これからダイエットを始める人や筋トレを始める人にオススメなのがプロテイン。しかしこれからプロテインを飲み始める人はどれがいいのかわかりませんよね。そこで今回は失敗しない初心者必見のプロテインの選び方を説明したいと思います。

 

まずプロテインとは?

まずプロテインとはタンパク質のことを言い、それを錠剤や粉末にしたものです。筋肉を作る為にはタンパク質が必要です。これがないといくらトレーニングしても筋肉が付きません。その分タンパク質を多く含むお肉などをたくさん食べるとタンパク質の他に含んでいる脂質の量が増え、肥満の原因になってしまう可能性があるのです。ですがプロテインでタンパク質を摂取すると脂質を抑えられ、またトレーニングを行った後に摂取することでより良い効果が得られるのです。

 

ダイエットにも効果的!!

「プロテインって筋肉が欲しい人が飲むものでしょ?」そう考える方も多いと思います。それは間違ってはいません。ですがプロテインでタンパク質を補うことでカロリーを抑え、ダイエットに使うことが出来るのです。ここで間違えてはいけないのはいつもの食事にプロテインをプラスするのではなく、食事の一部をプロテインに置き換えることです。いつもの食事にプロテインをプラスしただけでは痩せるどころか太ってしまうので注意です。もちろん運動したりして規則正しい生活リズムを整えるのが大事です。

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別