トレーニング後に摂取すると効果倍増!?美容効果ありの食べ物○


身体の為に頑張ってトレーニングやダイエットなどで運動する皆さん。それらを行った後に摂取するといい食べ物があるって知ってましたか?運動後にはプロテインが良いとされていますが、美容にも気を使いたいですよね?実は摂取する食事も重要なんです。これからは運動後に摂取すると美容に効果的な食べ物を紹介します。

 

美容効果にオススメの食べ物とは?

〇柑橘類

レモンなどの柑橘類には疲労効果の高いクエン酸がたっぷり含まれています。スポーツ選手は運動後によく摂取していることが多いのですがこれが理由です。しかもクエン酸には美肌に効果が高いのです。

〇梅干しやお酢

これらにもクエン酸が含まれており、体に吸収されにくい鉄分やカルシウムなどのミネラルを吸収しやすくしてくれる働きがあります。ミネラルは、健康と美を維持するために必要不可欠な存在ですね。更にクエン酸には、血液をサラサラにしてくれる効果、つまり血流を促進してくれる効果があるので美肌効果は非常に高いのです。

〇ナッツ

ナッツが美肌に効果が高いというのは聞いたことがある人は多いと思います。ナッツにはビタミンEや糖質、脂質の代謝に必要なビタミンB群やむくみ取ってくれるカリウムや女性に不足しがちな鉄分が豊富に含まれています。ピスタチオはナッツの女王と呼ばれ、オススメです。ただ高カロリーなので食べすぎには注意ですが、食べ過ぎなければ問題はありません。

〇サーモン

え?サーモンに美肌効果?そう思う方もいると思いますが、サーモンにはアスタキサンチンという成分が含まれ、これには抗酸化作用を促す効果がありアンチエイジングに役立つのです。そしてサーモンにはタンパク質が豊富でなうえ、血液中の脂肪濃度を下げる働きがあるオメガ3系脂肪酸を含まれています。これを摂取してスポーツすると脂肪燃焼を早める働きがあります。肌とボディメイク両方のサポートをしてくれるなんていい食べ物ですね!

次ページ
筋トレに効果のある食べ物を知ろう!

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別