気になる毛穴を目立たなくする食材をご紹介○


皆さんのお肌の悩みはなんですか?シミやたるみなどお肌の悩みは人それぞれかと思いますが、「毛穴」の開きが気になる方も多いのではないかと思います。毛穴をメイクで隠す習慣とおさらばするために、今回は気になる毛穴を目立たなくする食材をご紹介いたします。

 


「毛穴」を隠すだけではだめ!

皆さんは気になる毛穴の対策どのようにしていますか?一般的には下地やファンデーションでカバーしているという方が多いのではないでしょうか。しかし、開いた毛穴に下地やファンデ―ションで埋め込んでカバーしていると、クレンジングで落としきれなかったメイクの残りカスが毛穴に溜まり、黒ずんで、逆に目立ってしまうことになります。それでは魔の悪循環ですよね。

また、ファンデーションや化粧下地にはお肌に負担のかける油分や添加物などが多く含まれているものが多いです。毎日、ベタ塗りしているとそれだけで肌荒れの原因になりますので注意が必要ですね。

 

 

 

「肺」を潤そう!

では、毛穴自体を目立たなくするにはどのような対策が必要なのでしょうか。毛穴が開くのはお肌に必要な潤いが足りていないことが原因にあげられます。そこで、お肌とは何ら関係なさそうではあるのですが、「肺」を潤すことが大切になります!実は「肺」には様々な働きがあるのですがその働きのひとつがお肌を潤すことなんです。つまり、肺を潤すことはお肌を潤すことに直結しているというわけですね。

肺を潤す食材は以下の通りです。

 

〇肺を潤してくれる食材

はちみつ・アーモンド・ピーナッツ・山芋・レンコン・春菊・イチジク・オレンジ・すだち・梨・柿(干し柿含)・バナナ・みかん・リンゴ・クレソン

 

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別