40代女性の美容と健康の平均値を大公開!○


最近は健康や美容意識が高まって、若々しく美しい容姿をキープする人が多いですが、やはり40代になってからは体型維持は難しくなってきます。そんな中、体重が増えた、背中のお肉が増えてきた、お腹のお肉が前よりも掴めるようになった…そんな風に思っている人はいませんか?そのように思いながらも、なかなか実行できない…なんてことも。

そこで40代女性の美容と健康の平均値を紹介しつつ、ダイエット法について紹介します。

 

 

40代女性の平均!

40代女性の平均の身長は158cm。平均の体重が55.5kg、体脂肪率の適正値は20~27%、

BMI値の平均値ですが、計算方法は以下にあります。

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))

で計算できます。ご自身の値で計算してみて、BMI値が22の場合は最も病気にかかりにくい値とされています。

 

 

40代にとって理想の体型とは?

それは太りにくく健康的で美しい体です。

ですが、中年太りはすべての人に起きる事です。50歳を過ぎると腹部とバストは同じ太さになっていく傾向があると言われています。

肥満になると様々な症状が出てきます。動脈硬化や高血圧、がんのリスクが高まり腰痛や関節痛も出やすくなります。年齢を重ねていくごとに、痩せにくいという事をしっかりと理解して、出来るだけ若いうちから適正体重をキープすることや運動する習慣を身につけましょう!

 

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別