理想の「二の腕」 シェイプアップ

いつの間にかプルプルと余計なお肉がぶら下がっている「二の腕」。モデルさんや女優さんみたいにノースリーブスをかっこよく着こなせる細く引き締まった二の腕が女子の理想ですよね!今回は誰もが悩みがちな「二の腕」のお肉をシェイプアップする方法をご紹介いたします!


まずは自分の二の腕をチェック!

理想的な二の腕を目指すためには、まずは自分の二の腕が理想とどれくらい差があるのかを確認してみましょう!!

二の腕の理想的な太さは『身長×0.145~0.16』なんだそうです!

女性の平均的な身長はだいたい158.5㎝なので、23~25㎝程度が理想的な二の腕の太さということになります。

自分の二の腕と比べて、どれくらいの差がありましたか?「やばっ!」と思った方は今日からぜひ今回ご紹介する記事のシェイプアップ方法を試してみてくださいね!

 

自宅でも簡単!二の腕マッサージ

二の腕のたるみはただ皮下脂肪がついてしまっただけとは限りません。老廃物がたまり、むくんでしまっていることも原因の一つとしてあげられます。そのため、毎日二の腕をしっかりマッサージしてあげて老廃物の排出を促しましょう!このマッサージは、むくみを解消するだけでなく代謝をあげ、二の腕の脂肪を燃焼しやすくなる効果も期待できますので、効果的に痩せることができます!

 

〇マッサージのポイント

・脇の下を円を描くようにくるくるとマッサージしてほぐす。

・手首からひじに腕の内側をさする。

・ひじから脇の下にかけても同様にさする。(心臓に送るようなイメージ)

・二の腕を内側から外側に雑巾を絞るようにひねる。

 

これらを意識しながら、ゆっくりとマッサージしてあげましょう。血行の良い入浴中やお風呂あがりにおこなったり、マッサージオイルやクリームなどを利用して肌に負担をかけないようにマッサージするとより効果が期待できるのでおすすめです!

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別