美人がやっている美容習慣

女性・男性問わず女優さんやモデルさんなど「美人」は永遠の憧れですよね。見た目はもちろんですが内面からにじみ出る美しさは、みんながなりたい姿です。美人をつくる習慣を紹介していきたいと思います。

 

美人の美容習慣

ルックスは意識次第で理想に近づくができます。そのためには努力と時間を惜しまないことが大事です。美人が外見の美しさを保つためにしていることはなんでしょうか。

 

1.ストレスをためない

〇体を動かす

ジムに行き、激しめの運動やヨガやストレッチなどの体操をしている人が多いです。身体を動かすことでボディメイクだけではなくリフレッシュができます。心も安定し心の美しさにも通じます。一駅歩いてみたり、お風呂上りにストレッチしたりと自分の体と心に向き合う時間を作りましょう。

 

〇自分を褒める

美人は鏡の中に映る自分に、きれいだね、今日も頑張ろうと声をかけています。自分に自信がない人でも声をかけることで本当にそう思ってくるから不思議です。全身が映る鏡の前に立つと自然と顔は凛として姿勢も正しくなります。自信のあるたたずまいが美人を作ります。ネガティブな思考ではなくポジティブに考えるだけでストレスが軽減されます。

 

2.食生活の見直し

〇野菜多め

女優さんやモデルさんは常に自分の体のことを考えて食事をしています。カロリーを摂りすぎない、肉中心の食事を避ける、など健康とプロポーションの為にも食事を摂取しています。食事をするときは生野菜、煮野菜、炒め野菜などを先に食べ、野菜を食べた後にご飯やお肉などを食べましょう。そのことにより余計なカロリー摂取を押さえることが出来ます。 

〇夜の食事は…

夜の食事は就寝の2時間前までには終わらせるようにしましょう。ダイエットをしようと考えている人は20時以降は食べない方が良いとされています。22時以降に食事をする人は寝る時間に血糖値が高くなるため脂肪を蓄えやすくなります。またリバウンドしにくいダイエットと言われています。

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別