お疲れ気味のあなたへ!SNS断ちでデトックス!

皆さんの中にはどのように時間を上手くやりくり出来るか、効率的に過ごせるかなどと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。1日1日を過ごしていくうえでSNSは必要不可欠だと思う人は多いと思います。SNSは携帯一つで簡単に情報が手に入りますよね。しかしSNSによって時間や労力を奪われてしまっていませんか?もしかしたらSNSを断つことによって、今までよりも上手に時間のやりくりが出来るかも…

そこでSNS断ちをしたらなぜ効率よく時間を送ることが出来るのかと共に、SNS断ちする方法について解説していきます。

 

デトックスって何?

デトックスとは、体内に溜まった毒物を排出させることを指します。現代社会を暮らしていくうえで、体内や人体に悪影響を及ぼす化学物質が蓄積されて、自身の体内からも活性酸素などが生成されているのです。

 

なぜSNSが必要なのか

・周りが使っているから

・周囲の人の情報を知るため

・イベントの情報を得るため

などといった様々な理由があります。

 

SNSの悪い面

・知りたくないことまで知ってしまうこと

・ストレスを感じてしまう

・依存してしまう

ということが挙げられています。

SNS断ちしたらなぜ効率よく時間を送れるの?

2つの理由を紹介します。

〇時間の浪費

ただ単純に好きで使っているうちは気づかないのですが、実際のところSNSに費やしている時間は、自分自身が思っているよりも無駄が多いのが現状です。例えば自分がアップした投稿への反応が気になってこまめにチェックしてみたり、フォローしている友達の投稿をこまめに見てしまったり。

1日の中でSNSに費やす時間は何時間なのか意識してみてください。きっと1日の無駄な時間に気づくかもしれませんよ。

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別