あっと驚く世界の珍美容法!○


皆さん世界での美容法について知っていますか?よく日本でも韓国で有名な美容関係の商品がたくさん出ていますよね。そのように世界ではたくさんの美容法があるのです。とは言っても、私たち自身の知らないこともたくさんあると思います。

そこで世界の美容法についてまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

 

カタツムリクリーム

カタツムリクリームとは、カタツムリのペタペタっとした分泌液から抽出された成分を配合しているクリームで、韓国コスメとして知られています。カタツムリの分泌液には、プロテアーゼ、アラントイン、ムチン、コラーゲンなどといった保湿成分が含まれていて、皮膚の保護などの役割でクリームをはじめとした保湿化粧品に配合されています。

カタツムリクリームには肌に潤い・ハリを与えたり、肌の水分を保ったり、肌の調子を整えてくれる効果があります。

 

タマリンドパック

タイにはタマリンドと呼ばれるフルーツがあり、ビタミンやカルシウムが豊富に含まれていて美肌効果も期待できます。食べるだけではなくて、サヤに入った果実を使ってタマリンドパックというものを行うのです。パックはタマリンドの果実と水を一緒に鍋にかけてお湯でふやかしたところに、蜂蜜やココナッツオイルなどを加えたら出来上がりです。

 

幼少期から

ルーマニアではなんと幼少期から美脚づくりをしていました。例えば赤ちゃんを布でぐるぐる巻きにする習慣があり、この理由は固定されているためミルクをあげやすいといった利点もありますが、O脚防止だとも言われています。

 

髪を燃やす?!

ブラジルでは髪を燃やすヘアケア、ヴェラテラピアというものが存在します。しかし燃やすと聞くと、ただ燃やすだけと思う人もいるのではないでしょうか。この場合はただ燃やすのではなく、キャンドルの炎を使って毛先を炙るようにするのです。傷んだ部分や切れ毛、枝毛を取り払うことでトリートメントを浸透させます。これは個人でやるのではなくて美容院で施術してもらうので、流行しているそうです。

朝の5分間を有効活用した美容効果を実践!○

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別