目元のクマ改善も!美容液の効果

みなさんは目元のクマについて気になることはありますか?クマは寝不足になった場合などによくできやすいですよね。いくらメイクで隠れるとはいっても、できればなくしたいと思いますよね。実は目元美容液でクマが改善できるんだとか。今回は目元美容液について紹介していきます。

 

クマができる原因と種類

そもそもクマといっても3種類存在しています。

〇黒クマ

年齢を重ねていくうえで目の下のたるみが原因で影ができてしまい、色が変わって見えるのがこの黒クマです。目の下の眼窩脂肪を支えている筋肉が緩むために、それが原因でその下にへこみができてしまいます。そしてコラーゲン不足となり、目の下のハリが弱くなってしまうのです。

〇茶クマ

目の下にシミが連なるようにできている状態のことをいいます。主に色素沈着が原因となっていて、皮膚を引っ張っても薄くなったりすることはありません。目の周りは乾燥しやすかったり摩擦を受けやすい場所です。

そういったことから肌のターンオーバーが乱れ、メラニン色素が蓄積されて色素沈着を引き起こすのです。睡眠時間を長めにとってもクマが消えないという方はもしかしたら茶クマかもしれませんね。またこの茶クマは目をこすることでも色素沈着を引き起こしてしまうので、要注意ですね。

〇青クマ

主に血行不良が原因で目元が青黒っぽく見えてしまうのです。3種類のクマの中ではこれが一番多くの方が悩んでいるのではないでしょうか。目元は皮膚が薄いため、睡眠不足や冷え、ストレスがかかると血行不良を起こし、青黒っぽく見えてしまうのです。また、長時間パソコンを見ることによる眼精疲労も原因です。

 

目元美容液って?

目元美容液とは簡単にいうと、皮膚が薄くデリケートな目元の老化を防止・改善するためにできたアンチエイジング効果が非常に高い美容液です。主にシワを改善させたりハリを与えたり、潤いをプラスし感想を防いだりと女性にとってはとてもうれしいアイテムばかりですね。

目元美容液は使い方次第でより高い効果が得られます。

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別