美白の女性がしている生活習慣とは

女性のほとんどの方は美白に憧れていると思います。化粧品や日焼け対策をしているのに、全然白くならない…。今回は美白の女性がしている生活習慣について紹介していきます。

 

美白に効果的な食べ物

①ビタミンC

美白といったら「ビタミンC」ですよね!ビタミンCには、メラニン色素を抑制し、さらに美肌に大切なコラーゲンのサポートまでしてくれるんです。レモン・イチゴ・ほうれん草・ピーナッツなどさまざまな食べ物にビタミンCが多く含まれています。

ビタミンCの抗酸化作用によって、紫外線によるお肌の老化や酸化を防いでくれます。日頃の食事にビタミンCを取り入れることも大切ですが、うっかり日焼けをしてしまったときなどにも元の肌に回復してくれる効果があります。

②リコピン

リコピンは主に、トマトやスイカ、ニンジンなどに多く含まれています。強力な抗酸化力が得られ、美白が期待できます。それだけではなく、リコピンは動脈硬化に予防、血糖値を下げてくれる役割があり、ダイエット効果もあるんです!

美白になれて、ダイエット効果もあるなんてとても嬉しいですよね!トマトなどは、単体で食べるよりも、サラダなどにして調理したほうが吸収率が上がります。

 

紫外線対策は欠かせない

美白を目指すのであれば、紫外線対策は必須です!「今日は雨だからいっか」なんて思いがちですが、雨や曇りの日でも紫外線が降り注いでいるのです。

また、冬の紫外線対策を怠ってはいませんか?冬は紫外線なんてない!って思ってました…。

しかし冬は真夏よりは紫外線の量は減りますが、紫外線対策を怠ってしまうと、日に焼けてしまいます。特にスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツを楽しむ方であれば、夏と同様の対策が必要です。

山は標高が高いので、紫外線量がさらに上がります。こまめに塗りなおすようにしましょう。

 

睡眠時間

美白や美肌のためには、睡眠は欠かせない大切なものです。

お肌は、眠っているときに老廃物を排出し、新しい肌へと生まれ変わったり、修復をしてくれます。睡眠を正しく取るということは、美白によってはとても重要なことなのです。また、ただ寝るのではなく、睡眠の質を上げることが大切です。

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別