赤ちゃんにも安心!天然成分で作られた洗剤cocochia(ココチア)のスターターセットを使ってみました!

初めての出産を迎える前、まだ右も左もわからず
いろんな情報をもとに赤ちゃんに使うものを一式揃えたころ、
赤ちゃんの肌着用洗剤、赤ちゃんのボディソープ、赤ちゃん用の◯◯というものが多くあり、単純に私たちが普段使っているものよりも
より肌に優しい成分のものなのかな?としか思いませんでした。

それを機に、色々と成分を調べるようになり
でてきたのが、”石油系界面活性剤” という言葉。
洗浄力が高く、比較的手に入りやすい価格帯の商品が多くて、
これまで世にはそれを含むものが数え切れないほど溢れてきていました。

これまで何も考えずに私が使ってきた商品にももちろん入っていました。
その石油系界面活性剤の怖さは、使うことにより、経皮毒といって肌から体の中に入ってしまい
少なからず体の中に化学物質が残ってしまうということ。

人の体には、毒素を排出する力は備わっているものの
小さな子供や肝機能が弱っている方はより化学物質が体に残りやすいかもしれないとのことでした。

そしてそれを使って流れた水は、地球環境にも影響を及ぼしてしまうということ。
知らないことはとても怖いことなのだと思いました。

その頃、洗剤やシャンプーなどにも “無添加”とつく商品が増え始め
赤ちゃんに使うものはもちろん、大人が使うものでは全ては難しくても
可能な限り厳選して無添加のものを選ぶようになりました。

少し長くなりましたが、私が個人的に日々使うものに気をつけるようになった
経緯はこのような感じでした。

さて、cocochiaの商品の話に戻りまして。
昨年10月に発売が開始されたばかりの新ブランドで
人と地球が心地よい暮らしができるよう
天然素材や無添加にこだわりぬいた製品が揃っているというのが
大きな魅力でした!!

そしてまず、こちらのスターターセットを使ってみました!
内容は以下になります。

・ヒノケア 天然成分の安心な歯磨き粉
・森のミスト 天然成分のヒノキの消臭剤
・液体洗剤 ステップ 洗濯用の空容器と詰め替えパック(洗濯にも台所用洗剤にも使えます)

 

次のページ
実際にcocochiaを使ってみました

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別