1日10分で脂肪燃焼「縄跳びダイエット」の効果○


ダイエットをしたい、そう思ってもなかなか続かず結果が出る前に諦めていませんか?中には1日1食しか食べないというダイエットを実施している方や水しか飲まないなんて極端なダイエットをしている方も多くいます。しかし縄跳びがダイエットにかなり効果的だということをみなさん知っていましたか?

今回は縄跳びダイエットについて詳しく紹介していきます。

 

縄跳びダイエットの効果がすごい!

子どものころに一度は体験したことがあるかと思います。縄跳びダイエットはダイエット以外にも素晴らしい効果がありました。

〇下半身を鍛えられる

主にふくらはぎの周りの筋肉やお尻の周りにある筋肉、太ももを鍛えることができます。最初はきついかもしれませんが、数をこなしていくうちに脂肪が燃焼されて、なおかつ下半身をまんべんなく鍛えることができます。

〇全身運動

縄跳びは一見、足や腕のみの運動だと思われがちですが、実は全身を鍛えてくれます。ジャンプをするごとにバランスを取り体幹を使うので、全身運動ができますよ。

〇上半身を鍛えられる

縄跳びは下半身の力だけではなく、着地の時点で腹筋などを使ってバランスを取っています。

〇むくみ改善

ジャンプすることで筋肉が刺激されると、老廃物や毒素が排出される分、体に必要な栄養素が取り込みやすくなります。そのことからお肌の調子がよくなり、むくみ改善が期待できるでしょう。

しかし、関節などへの負担も大きいため、関節があまり調子よくない人は控えましょう。そして、この縄跳びダイエットをすることによってバストが小さくなったり垂れがちになる可能性もあるので、注意しましょう。

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別