春までに仕上げる美白スキンケア

みなさんは毎日のスキンケアをどのように行っていますか?もしかして季節関係なく毎日同じスキンケアをしていませんか?しかし夏と冬は肌が欲しているものが違います。今この冬の時期こそスキンケアが重要になってくるのです。

今回は今の季節にピッタリ!おすすめのスキンケア方法を紹介していきます。

 

なぜ冬は美白スキンケアに最適?

紫外線は夏だけだと思われがちですが、実は一年中降り注いでいます。冬は紫外線と空気が乾燥していることから、肌がダメージを受けやすくなっています。また、夏に大量に紫外線に浴びていると、冬になってシミになってしまうことも多いです。

その他にもダメージが蓄積されたり肌の乾燥で、ターンオーバーがうまくいかずにメラニンが排出されにくくなってしまいます。冬こそスキンケアは欠かせません!

 

冬のスキンケアのポイント

〇UV対策

冬は夏と比べると紫外線の量は減りますが、全くないわけではありません。雪に反射して紫外線を受けたり、建物の中にいても紫外線は受けています。そのため乾燥しないように日焼け止め乳液やスキンケア効果のある日焼け止めをこまめに塗るようにしましょう。

〇冷え対策

冬は気温が下がるため冷えやすいですよね。冷えが原因で血行が悪くなるとターンオーバーが乱れるため、肌の角質が徐々に厚くなっていきくすみがちに…そうならないようにきちんと湯船につかったり白湯を飲んだり、蒸しタオルで温めたり、重ね着をして冷えないようにしたりと、できることから始めてみましょう。出かける際は手袋をしてマフラーをして出かけるのをおすすめします。

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別