ゴールデンウィークまでに痩せる方法

ゴールデンウィークまでもうすぐですね!ゴールデンウィークの予定は立てましたか?みなさんの中にはゴールデンウィークまでに痩せたいと意気込んでいる方もいるのではないでしょうか。ダイエットと称して、何も口にしないといったダイエット法をしている方が中にはいるかもしれません。しかしその方法では、健康的な美しい体を手に入れることはできません。

今回は短期間でゴールデンウィークまでに痩せられる方法を紹介します。

 

まずは目標を立てよう

約2週間前という設定で行います。BMI数値を使って目標体重を決めましょう。求め方はBMI数値=体重kg÷(身長m×身長m)です。

〇BMI数値

・18.5未満:痩せすぎ
・18.5以上~25未満:標準
・25以上:肥満

とされています。

ここで自分の目標を決めましょう。

無理せずに2週間で痩せられる範囲として3~5kgが妥当です。ストレスにならない程度に痩せるのであれば、3kg目安が丁度いいと言えるでしょう。

人間は3kgでも見た目に効果があらわれます。最初の1週間は体重が減りやすいのですが、2週間目くらいになると停滞期なるものが訪れてしまいます。そのため、2週間目にリバウンドしてしまわないように気を付けることが必要です。

 

主に有酸素運動と筋トレを!!

ゴールデンウィークの2週間前に有酸素運動と筋トレをメインに行いましょう。有酸素運動の例はウォーキングやジョギングです。この2つを取り入れることで効果があらわれやすくなります。

筋トレは無酸素運動と言われ、直接的に痩せるわけではありませんが、筋肉をつけることで代謝が上がり、痩せやすい体が作られるのです。これは腕立て伏せ、腹筋、スクワットの3つを20回1セットとして行います。無酸素運動の筋トレ後に、有酸素運動のウォーキングやジョギングを行うというのが理想的です。この方法を2週間毎日行うのです。これにストレッチを追加してみましょう。ストレッチは痩せやすい体を作るために効果的なのです。お風呂上りにストレッチを行うことでむくみが解消されるので、見た目にも変化があらわれます。

1 2

 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別