【美容のプロ回答】アンチエイジングに関するお悩みQ&A

スキンケアに関する読者の皆様からの疑問やお悩みに、美容のプロであるリセラテラスのスキンケアのスタッフがお答えします。

 

女性ならばいつまでも若々しくいたいと願いますよね。

年齢を感じさせないエイジレスな女性が最近増えてきたと思いませんか?

そこにはどんな秘密があるのでしょうか?

今回は、みんなが知りたいアンチエイジングのあれこれについてお答えします。

 

ほうれい線やシワを消すにはどうしたらよいですか? (40代・千鶴)

ほうれい線やシワを「消す」となると難しいのですが、目立ちにくくすることは可能です。年齢とともに、ほうれい線は、乾燥やたるみなどが原因で、深く長くなってしまいます。

そんなほうれい線を目立たなくするのに大切なのは乾燥を防ぐこと。そして重力に負けないように、頭皮をマッサージすることが有効です。

シワにも種類がいろいろありますが、まずは乾燥を防ぐことで小じわはかなり目立ちにくくなります。肌の弾力不足による大きなシワには、肌の深部を支えるコラーゲン補給がおススメです。

冷えや血行不良も美肌の大敵なので、千鶴さんの美しさをアップするために、巡りの良い状態を毎日心がけてくださいね。

(回答者:リセラアカデミー代表藤川)

 

リフトアップのためには、何をしたらよいですか? (40代・ たぬき)

リフトアップは女性の永遠のテーマですね!

こめかみのあたりを少しつまんで引っ張ると伸びるような、“皮膚のゆるみ”へのリフトアップでしたら、美肌3大成分と言われるコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の補給がとても有効です。

それらの成分を補給するためには、スキンケア製品やサプリメント、エステサロンで行う“導入”という方法や、美容クリニックでの点滴や注射など、いろいろな方法があります。

 

もっとシンプルに毎日自分でできる方法としては、頭皮のマッサージも有効です。特に硬くなりやすい頭頂部を丁寧に内側に寄せるようにして、毎晩続けてみてください。

頭皮の血行が良くなり、リフトアップと同時に白髪や抜け毛予防にも繋がります。

 

そのほかには、筋肉が原因となったたるみがあります。その場合にはお顔のストレッチが有効です。

また、姿勢に気をつけ、肩こりなどにも注意してみてください。

(回答者:リセラアカデミー代表藤川)

 

1 2

お悩み相談フォーム

性別
年代
名前・ハンドルネーム必須
メールアドレス
タイトル必須
内容必須


 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別