【美容のプロ回答】メイクに関するお悩みQ&A

スキンケアに関する読者の皆様からの疑問やお悩みに、美容のプロであるリセラテラスのスキンケアのスタッフがお答えします。


毎日しているメイクですが、本当にこのやり方でいいのか気になりますよね。
女性ならばいつでもいいコンディションでメイクをバッチリ決めたいもの。

今回は、そんなメイクに関するお悩みにお答えします。

 

 

肌荒れが酷いとき、メイク前にどうしたらコンディションがましになりますか? (20代・あーちゃん)

あーちゃんさんの肌荒れの原因は何でしょうか?

あーちゃんさんの肌荒れがカブレによるものではなく、乾燥による肌荒れの場合は、肌のキメを整えてあげるときれいなメイクに仕上がります。

潤いを補給するローションマスクをしたり、美容液でパックをしたりして、水分や有効成分を集中補給することでコンディションが整いやすくなると思います。

お手入れをするときは、美肌のためのお約束、やさしいタッチで行ってあげてくださいね。

 (回答者:リセラアカデミー代表藤川)


顔のテカリを抑えるためには、どんなケアをしたらよいですか? (20代・mari)

一口に「顔のテカリ」と言っても、肌の脂分そのものが多くてテカる場合や、ファンデーションなどのベースメイク料の油分でテカる場合など、原因はさまざまです。

混合肌でTゾーンのみがテカるようでしたら、皮脂の分泌をコントロールする美容液が有効です。ビタミンC配合の美容液には、毛穴を引き締める効果を期待できます。

ベースメイクの油分が多い場合は、フェースパウダーでしっかりおさえてメイクを仕上げてみてください。いろいろと試して、mariさんのベストなケアを見つけてくださいね。

(回答者:リセラアカデミー代表藤川)

 

 

 

1 2

お悩み相談フォーム

性別
年代
名前・ハンドルネーム必須
メールアドレス
タイトル必須
内容必須


 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別