肌トラブルも全て解決!濃厚リッチビタミンCが豊富に含まれた美容液VC30エクストラを使ってみました○

毎日家事や育児、仕事でへとへと。
なかなか自分のスキンケアに時間を割けない方も多いのではないでしょうか。

私もそのような一人です。
3歳と11か月の男の子を育児中。
日々、公園や買い物、幼稚園の送り迎えなどで紫外線にお肌がさらされています。
産後肌のくすみが出てきたり、そばかすのようなものが出てきたり。
朝は化粧ノリが気になったり、日中はお肌のテカリが気になったりと肌トラブルが多々あります。

夏場は特に紫外線が強く、いつものお肌のケアに特別なスペシャルケアをしなければならない季節。
忙しくても、簡単に特別なケアができるVC30エクストラを試してみたのでご紹介します。

VC30エクストラってどんな商品?

アスコルビルグルコシドという美肌成分を30%の濃度で配合し、ゲル化した贅沢な美容液であるVC30エクストラ。
2019年に新しく発売され、ドクターリセラを取り扱っているサロンのみで購入することのできる特別な美容液です。

こちらの商品は無添加で成分にとことんこだわっています。
肌に負担がかかる石油系合成界面活性剤や、防腐剤、鉱物油、合成着色料を一切使用していません。

また主成分も

・水
・アスコルビルグルコシド
・水酸化カリウム
・水酸化カルシウム
・水酸化ナトリウム

と非常にシンプルです。

使っているお水は神秘の海洋深層水と言われる「aGri-X」。
沖縄の糸満沖30kmで取水されており、二千年もの間地球を循環してきた深層水です。この人間の体に近いミネラルバランスを持つ水が使用されています。

主成分がほとんどこの水なので、お肌に負担なく、スペシャルケアができるようになっています。

VC30エクストラを使ってみました

使い方はとても簡単です。
洗顔後に化粧水を使う際に、VC30エクストラを4、5滴混ぜて使用するだけです。

VC30エクストラを開けるとこんな感じです。
ほんのりと色がついていて、サラサラしています。

そのため、付け心地もべたつかず、さっぱりと使えるのがうれしいポイントです。

蓋がスポイトになっているので、適量を簡単に出すことができます。
子育て中で夜はバタバタしているので、簡単にケアをすることができ助かりました。

使ってみると、肌馴染みがよく、一瞬で肌にしみわたりました。
私は肌が弱く、初めて使う化粧水や美容液は肌がピリピリとすることがありますが、そのような不快感は一切なく、べたつきもないのでノンストレスで使用できました。

使用後はお肌のくすみがとれ、肌がワントーン明るくなり、ママ友から「最近顔色がよくなったね。」とか「元気そうだね。」と言われるようになりました。
また、産後化粧ノリが悪く、それをごまかすためにファンデーションを塗っているうちについ厚塗りになってしまうことがありましたが、VC30エクストラを使用してみたらびっくりするほど化粧ノリが良くなり、朝のお化粧時間も短縮することができました。

子ども達を追いかけると汗をたくさんかき、出かけて帰ってくるとテカリが気になっていましたが、余分な皮脂が抑えられ、使用する前よりもテカリが気にならなくなりました。
疲れが出やすい目の下にもハリがでて、目も大きくなったように感じます。

私は乳液等を漬けると朝べたべたした感じがするのでつい敬遠していましたが、VC30エクストラはそのようなことがなく、適度に水分が保たれていて、お肌がもっちりとしている感じがしました。

育児の疲れから自分のケアは適当になってしまい、疲れて見えたり、年齢より老けて見えたりするのが産後の悩みだったのでとてもうれしい効果でした。

気になる部分には原液をそのままつける方法もあります。
また、100円ショップで購入できるコインマスクに化粧水とVC30エクストラを4、5滴しみこませて、5分から10分マスクする方法もあります。

主人が子供を見てくれている週末ののんびりタイムのご褒美ケアとして続けていきたいと思います。

使用の際の注意点は、完全無添加のため、使用後は冷蔵庫で保管し、2か月を目安に使い切ることです。
使用する化粧水も一緒に冷やしておけば、入浴後のお肌のクールダウンや、ひきしめにぴったりで、よりうれしい効果を得ることもできます。

今まではお肌の美容には導入液に化粧水、乳液に美容液と時間がかかるイメージだったので、手軽に特別なスキンケアができることにおどろきでした。
5年後、10年後の自分のためにも、時短でできるスキンケアなら続けられそうなので、子供のスキンケアだけでなく、自分のためのスキンケアも毎日の習慣にしようと思います。

夏場は日頃のおでかけはもちろん、海にプールに、BBQにと楽しいけどお肌を酷使しやすい季節。
VC30エクストラでしっかりとケアをして、美肌を保ちつつ夏のレジャーを子供達と楽しみたいと思っています。

 

リセラテラス内コラムはこちら>>


 

【関連記事】

「肌の大敵…乾燥肌をどうにかしたい!」

「乾燥に負けない肌を作るスキンケア」

「美容も健康も「乾燥対策」が重要!」

お悩み相談フォーム

性別
年代
名前・ハンドルネーム必須
メールアドレス
タイトル必須
内容必須


 

 

 

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別